いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

この秋一押しスイーツ「魅了する洋梨と栗のタルトパフェ」をスシローで食べたよ

皆さんは回転寿司に行ったらデザートを食べますか?私は回転寿司に行ったらあまりデザートは食べません。なぜなら、寿司だけでお腹を満たしたいからです!…とは言えスシローに行くととても魅力的なスイーツがたくさんあって、スイーツ好きとしてはどうしても見過ごせないんですよね〜

スシローといえば、「カフェ部」なる部門があり、スイーツに力を入れていることで知られています。個人的にはカタラーナがとっても好きです。半解凍でアイスのようなプリンなような濃厚なお味がたまりません。

https://cmsimage.akindo-sushiro.co.jp/archive/20200303_cheesecatalanat_archive_naka_PC.jpg

参照:スシロー
季節ごとに違ったフレーバーが出てくるのも魅力!
ですが!!今回はカタラーナに匹敵するくらいおいしいスイーツを見つけましたので、ぜひご紹介したいと思います♪
 
【目次】

「魅了する洋梨と栗のタルトパフェ」とは?価格は?

f:id:bocah-ayu:20211117114721j:plain

魅了する洋梨と栗のタルトパフェのお値段は税込385円でした!
スシローのカフェ部と世界最高峰の国際的菓子コンクールで銀賞を受賞したシェフパティシエ駒居氏がコラボしたパフェで2021年10月27日から販売されています。

「魅了する洋梨と栗のタルトパフェ」のお味は?

一番上は「グラスアマンド」というアーモンドアイスです。最初、杏仁豆腐味のアイスかと思いました。とってもさわやかでおいしいです。アーモンドの香ばしくて爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

f:id:bocah-ayu:20211117114733j:plain

アーモンドアイスの上にはキャラメルアーモンドクラッシュが乗っており、タルト感を演出しています。サクサクとした食感と甘くて香ばしいキャラメルアーモンドクラッシュはよいアクセントになっていました。
 
アーモンドアイスを囲むようにマロンクリームがかけられています。正直なところ、マロンクリームとアーモンドアイスって相性どうなの?ってところですが、不思議な一体感があります。ただ、マロンクリームの方が味が強いので、アーモンドアイスは負け気味ですね。

f:id:bocah-ayu:20211117114726j:plain

アーモンドアイスの下は洋梨のコンフィになっています。洋梨の芳醇な香りがたまりません!
一番下はほろ苦い生キャラメルソースが入っています。結構大人の味。
1つのスイーツなのに、キャラメル香ばしさやほろ苦さ、さっぱりとした洋梨、濃厚なマロンクリームなど、とにかくさまざまな味わいを楽しめるパフェでした!
どこにでもあるお味ではなく、それぞれが結構個性的です。典型的なパフェとは少し違っていますが、ふと思い出すと恋しくなるような、秋にぴったりのパフェだと思います。

ところでスシローってスイーツだけの利用もオッケー?

スイーツだけ食べにファミレスに行くことはありますが、スイーツだけ食べに回転寿司店に行くことはなかなかないですよね。
しかし、スシローのホームページにはスイーツのみの利用もオッケーですよ!忙しい時間を避けて午後辺りにでも来てくださいな!と書いてあるんです!!

https://cmsimage.akindo-sushiro.co.jp/mv/occasion_LACNE_01_PC.jpg

参照:スシロー
スシローはスイーツがおいしいので、お客目線ではスシローでカフェするのって最高ですよね。コーヒーもあるしね!

「魅了する洋梨と栗のタルトパフェ」まとめ

いかがでしたか?スシローで今秋登場した「魅了する洋梨と栗のタルトパフェ」。1つのスイーツでさっぱりとした果実感やナッツや栗の香ばしさなど、さまざま味わいを楽しめるパフェです。期間限定なので、ぜひお試しくださいね!