いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

アマゾンで安かったのでウィンゾーンWINZONEというプロテインを買ってみたよ

プロテインザバスをリピートしているボチャアユです!アマゾンでザバスを購入しようもしていたところ、お値段が安めのプロテインを発見したので買ってみました。

f:id:bocah-ayu:20211128200338j:plain

「ホエイ プロテイン ウィンゾーン パーフェクトチョイス WINZONE WHEY PROTEIN」というプロテインです。プロテインはほとんどが1キロからの販売になるので、新しいプロテインを購入しようかな?と思ってもまずかったらどうしよう…と躊躇してしまいがちですよね。

今回は「WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン PERFECT CHOICE 1袋1kg」を購入して80%ほど飲んだので、どんな感じだったかレビューしたいと思います。ウィンゾーンはまずいのかどうか気になる方必見の記事となってますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

【目次】

ウィンゾーンは楽天で買ってもAmazonで買っても同じ価格


ウィンゾーン ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス 1kg 日本新薬 WPC タンパク質 BCAA EAA ビタミン ミネラル WINZONE WHEY PROTEIN PERFECT CHOICE マイルドチョコ風味 チョコ

ウィンゾーンにはいくつかフレーバーがありますが、私が購入したのはマイルドチョコ味です。チョコ味ならまずいことはないだろう…とマイルドチョコ味にしました。

ウィンゾーンのマイルドチョコ風味は2480円。なおプレーン味は2180円と少し安いお値段です。アマゾン、楽天、公式ホームページ同じ価格でした!どうせ買うならポイントが貯まる楽天市場がオススメです。

アフィリエイト

ウィンゾーンは溶けやすい?

f:id:bocah-ayu:20211128200402j:plain

1秒シェイクでさっと溶ける、と書いてあるのですが、牛乳だと溶けづらいです。水なら溶けやすいので、私は先に水で溶かしてから、そのあと牛乳を混ぜています。シェイカーを使って水で混ぜれば、溶け残ることはあまりありませんが、底の方が上手くシェイクされていないこともあるので、底の方をよく見るようにしています。

f:id:bocah-ayu:20211128200343j:plain

牛乳のみだとこんな感じです

ウィンゾーンは甘い?

150ミリに溶かして飲むと書いてあるのですが、150ミリだとかなり甘いです。結局200ミリで飲んでいますね。50ミリくらいならお腹のたまり具合はそれほど変わらないように思います。

正直なところ、200ミリで溶かしても甘いなぁ…という印象ですが、夫はコンバットよりは甘くないと言っておりました。 

ウインゾーンのたんぱく質の量は?

f:id:bocah-ayu:20211128200350j:plain

ウィンゾーンは1食当たりのたんぱく質の量が21グラムと比較的多めです。さらにそれだけでなく、11種類のビタミンおよび4種類ミネラルも配合されています。

なお、1杯あたりのカロリーは114キロカロリーです。

ウィンゾーンは1杯あたりのお値段はいくら?

マイルドチョコ味は72円
プレーン味は63円

さまざまなビタミンが配合されていることやたんぱく質の量を考えると、かなりお得なお値段ではないかな、と思います。

ウィンゾーンWINZONEを他のプロテインと比較すると

私が飲んだことのあるプロテインと比べると、コンバットはタンパク質が25グラムと多いけど1杯あたりのお値段(1杯80円@コストコ)が少し高め。
ザバス(1杯あたり79.6円@楽天/66.65円@コストコ)はたんぱく質が15グラムと少し少なめですが、ウィンゾーンと同じくさまざまなビタミンが配合されています。

ウィンゾーンは21グラムのプロテインが入っていて、1杯114キロカロリー。お値段的にはザバスと同価格帯なのに安くてたんぱく質量が多く、ビタミンも数種類入っているので、かなりお得だと思います。

ウィンゾーンはまずいの?気になる味を比較

味に関して私が飲んだことのあるプロテイン3種類(ザバス、コンバット、ウィンゾーン)を比べてみると、正直なところ、ウィンゾーンが一番劣るかな…というところです。あくまで私の好みでありますが。

ウィンゾーンの甘味料の味が少し気になります。コンバットも初めは甘味料が気になったのですが、いつの間にか慣れてしまっていました。ウィンゾーンは1袋のうち8割くらい飲んでしまってますが、甘味料があんまり慣れないですね。もっとも牛乳に溶けないというのも難点。

ウィンゾーンWINZONEまとめ!

は「WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン PERFECT CHOICE」は価格、たんぱく質の量、配合されているさまざまなビタミンなどを考えるとかなりお得なプロテインだと思います。

ウィンゾーンは決してまずいとは言えないのですが、他にもおいしいプロテインがあるので、個人的には他のプロテインの方が好みかな…しかし、たんぱく質の量も申し分ありませんので、甘めのプロテインが好きな方にはオススメできると思います!


[Amazon限定ブランド] 明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン ココア味【51食分】 1,071g NEXT BODY


Muscle Pharm(マッスル ファーム)コンバット ホエイ プロテイン 2.2kg チョコレートミルク風味