いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコ冬の風物詩!2021「タキシードケーキ」

2021年コストコ冬の風物詩「タキシードケーキ」をご存知ですか?コストコのタキシードケーキは、「この冬甘い物を食べたい」「あまぁ~いケーキを心ゆくまで食べたい!」「日本のケーキ店で買えるケーキでは甘さが足りない!」そんな方におすすめのケーキです☆

f:id:bocah-ayu:20211203115556j:plain

【目次】

 

コストコのタキシードケーキはおいしいの?

白と黒のコントラストが美しいタキシードケーキ。おいしいかまずいかと聞かれたら間違いなくおいしいと答えるでしょう。しかし、罪悪感が半端ないケーキです。

「これこそコストコのケーキ!」「鬼甘!ずっしり!」なケーキで、とにかく甘いので、甘さ控えめなケーキが良いという方は絶対に購入しないでください!!

コストコのタキシードケーキの価格は?

f:id:bocah-ayu:20211203115553j:plain

コストコのタキシードケーキのお値段は税込み2980円です。
コストコで売られている他のケーキと比較的しますと、

  • ストロベリースコップケーキ1498円
  • トリプルチーズケーキ1280円
  • ティラミスドルチェ1380円
  • ハーフシートケーキ2380円
  • パンプキンパイ1398円


あの48人前と言われるハーフシートケーキでさえ2380円なので、タキシードケーキはコストコのケーキの中ではかなり高いと言えます。ですが、かなり重くて食べごたえがあるので、お得感はあると思います。

コストコのタキシードケーキのカロリーは?

100グラムで374キロカロリーです。
他のコストコのケーキと比べますと

おわー!ダントツで1位ですね。無理もないかぁ…

気になるタキシードケーキのお味をレビュー!

上からトッピングのチョコレート、チョコレートコーティング、チョコレートスポンジ、ホワイトチョコレートムース、四角いチョコレート、チョコレートクリーム、チョコレートスポンジとなっています。

f:id:bocah-ayu:20211203115603j:plain

チョコレートスポンジはかなりしっとりしています。蒸しケーキのような食感。これだけ食べてもかなりおいしいはず。

私はこのチーズ入りホワイトチョコレートムースがお気に入りです!このホワイトチョコレートムースにはチーズが入ってるからか、少し塩味がして病みつき。チーズチーズしているというよりは、あくまでメインはホワイトチョコレートです。

コストコのタキシードケーキの賞味期限は?

コストコのタキシードケーキの賞味期限は4日ほどです。よほどの甘党家族でないとこの甘々ケーキを4日で消費するのは厳しいと思われます。

コストコのタキシードケーキは何人分?

8〜10等分が分けやすいかと思いますが、とにかくしっとりずっしりのケーキなので、12等分でもいいかも。午後のおやつタイムに1/8に分けて見ましたが、半分くらいでギブアップ……残りは夕食のあとで食べました。
厚さ2センチ程にカットすると量的にはちょうど良いのではないかと思います。

f:id:bocah-ayu:20211203115606j:plain

コストコのタキシードケーキの販売はいつからいつまで?

コストコのタキシードケーキは毎年11月後半から12月のクリスマス頃まで販売するそうですぞ。試してみたい方はぜひお急ぎくださいね~!