いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

サムライマックの期間限定新商品「旨辛ダブル肉厚ビーフ」レビュー!

年末から楽しみにしていたマックの新商品がついに2022年1月5日より販売されました!♪(グラコロがなくなってしまったのは残念ですが、今季はたぶん6回くらい食べたから良しとしよう!)

f:id:bocah-ayu:20220105124210j:plain

その名も「サムライマック旨辛ダブル肉厚ビーフ!サムライマックは「炙り醤油風肉厚ビーフ」がレギュラーメニューになっていますが、辛いものが大好きな私としては今回の期間限定メニューを楽しみにしていました。それでは早速レビューしていきたいと思います!

【目次】

「サムライマック旨辛ダブル肉厚ビーフ」を早速レビュー

f:id:bocah-ayu:20220105124218j:plain

見た感じは結構ソースたっぷり目。

半分に割ってみると、上から

バンズ
①熟成赤唐辛子ソース
②赤唐辛子スライスチーズ
③玉ねぎ
④パティ
⑤赤唐辛子スライスチーズ
⑥パティ
⑦熟成赤唐辛子ソース
⑧バンズ
の順でサンドされていました。

f:id:bocah-ayu:20220105124213j:plain

↑パティびっしり(笑)

一口食べると唐辛子の香りが口いっぱいに広がります。それと当時に、玉ねぎの辛さも感じます。玉ねぎの辛さがよいアクセントになってます。

ソースがたくさん入っているのはよいのですが、ソースのおかげでパティがツルツル滑るので少し食べづらいのが難点かな。外で食べるときはお気をつけくださいね。

「サムライマック旨辛ダブル肉厚ビーフ」どれくらい辛いの?

「サムライマック旨辛ダブル肉厚ビーフ」はどれくらい辛いのかといいますと、辛さ的には辛ダブチと同レベルか少し低いくらいかな?辛い物を食べ慣れている私からすると、めちゃくちゃ辛い訳ではないですね。辛いものが好きな方にはちょうどいいレベルだと思います。食べ終わると唐辛子の力でお腹ポカポカしました。

「旨辛ダブル肉厚ビーフ」の価格

「旨辛ダブル肉厚ビーフ」はセットで790円で販売されています。単品だと490円です。マクドナルド公式アプリのクーポン利用で740円になるので、よくマック行く方はアプリクーポン使ってくださいね〜!

「サムライマック旨辛ダブル肉厚ビーフ」まとめ!

他のサムライマックシリーズと同様にお値段設定が高めですが、辛いハンバーガーをおなかいっぱい食べたいときにおすすめのハンバーガーです。販売期間は2022年2月上旬ごろまでの予定だそうなので、気になった方はお早めにどうぞ~!