いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

これ、楽!!うま!!コストコのロティサリーチキンレッグ

コストコと言えば、「ロティサリーチキン」!ジューシーな味わいで人気のロティサリーチキンですが、まるまる一匹なので、骨をバラしながら食べないといけないのが面倒だし、最後の方飽きちゃうのよね〜、なんて思っていました。

そんなときに発見したこちら!
じゃーん!!その名も「ロティサリーチキンレッグ」

f:id:bocah-ayu:20220112130350j:plain

ロティサリーチキンの骨なしバージョン、しかももも肉のみのバージョンです。

骨付きって子供は上手く食べられないし、カレーに入れるとかアレンジレシピを調べても、なんていうかロティサリーチキンは主張が強いので、味に飽きていると致命的。

しかし、これなら子供でも簡単に食べられるし、量もそこまで多くなく、一家族で充分消費できる量です。つまり「余ったロティサリーチキンどうしよう?」とか考える必要がないので、良さそう!そう思って購入してみました。

【目次】

ロティサリーチキンチキンレッグの食べ方

f:id:bocah-ayu:20220112130354j:plain

電子レンジで温めるだけで手軽に食べられてます。

うちは魚焼きグリルの一番弱火で焼いて見ましたが、皮がパリッとなってさらにおいしくなりました。ただし焦げやすいので焼きすぎないよう注意してください!!

うちはトースターがないので魚焼きグリルを使ったのですが、トースターでも同じように温められると思います。

ロティサリーチキンレッグはどんな味?

ロティサリーチキンと同様、シンプルながらしっかり味付けされています。もも肉だからとってもジューシー。

f:id:bocah-ayu:20220112130408j:plain

食べる前はロティサリーチキンと全く同じ味なのかな?と思いましたが、成分表を見ると少し違っています。ロティサリーチキンレッグには醤油や卵白粉が使われていますが、ロティサリーチキンの方は使われていません。

ロティサリーチキンレッグのカロリーは?

ロティサリーチキンレッグは1パックに4つ入っています。1つ重さを測って見たら173グラムでした。

100グラムあたりのカロリーは164キロカロリー。チキン1つあたりの重さは若干違いますが、ロティサリーチキンレッグの1つあたりのカロリーはだいたち283キロカロリーくらいということになります。

ロティサリーチキンレッグのお値段・価格

ロティサリーチキンレッグのお値段は1パックあたり税込み699円です。4枚入っているので、1枚あたり174.75円です。コンビニやスーパーで売られているフライドチキンなどと比べるとかなりお得ですね。

仮に173グラムのチキンが4枚入っていたとすると1パックで約700グラムなので、100グラム100円というかなりお得なお値段で売られているということになります。

コストコでロングセラーの「ロティサリーチキン」の方は、丸ごと1匹で価格は税込み699円です。骨などの重さもありますが、こちらは1.4~1.6キロとロティサリーチキンレッグの倍以上の量が入っているので、お値段的には従来のロティサリーチキンの方が圧倒的に安いとは思います。

コストコのロティサリーチキンレッグまとめ

f:id:bocah-ayu:20220112130359j:plain

 

ロティサリーチキンレッグはもも肉なのでどこを食べても柔らかく、小さな子供がいる家庭にぴったりです。ロティサリーチキンレッグのような骨なしのチキンは手が汚れないので、助かります。

たくさん人数が集まり時などにはインパクトとしてはかけるかもしれませんが、普段の食事にはこのロティサリーチキンレッグがぴったりです。我が家は次からはこっちを買う予定です!当記事が参考になれば幸いです♪