いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

子連れにおすすめインドカレー【ミラ花畑レストラン】

つくばで人気のインドカレーレストラン「ミラ花畑レストラン」に行ってきました!ミラはつくば市内に数店舗構えるインドカレーのお店なのですが、この「ミラ花畑レストラン」は目の前にはスーパーがあったりと、つくばの北地区では一番栄えている筑穂にあります。

f:id:bocah-ayu:20220112135349j:plain

住所:〒300-3257 茨城県つくば市筑穂1丁目16-4

電話番号:029-864-3017

【目次】

外国の方も来てるけど、日本人が多めなカレー店

ミラ花畑レストランはハラルのお肉を使用しており、ベジタリアン向けのメニューも提供しているそうです。そのためか外国の方もよく見ますが、日本人客の方も多いように感じます。

日本人にも外国人にもうけるお味ということかな♪なお店員さんは外国の方です。今度国籍聞いてみようかな。インドカレーと言ってもシェフはパキスタンだったりネパールだったりするのよね。

子連れにおすすめ!お座敷もあるよ

f:id:bocah-ayu:20220112135609j:plain

「ミラ花畑レストラン」が子連れにおすすめなのは、お座敷があるからです。テーブル席もありますが、たたみのお座敷があるので、小さな赤ちゃんを寝かせることもできます。

長男が赤ちゃんの頃から通っていますが、子供のカレーを頼まなくてもマンゴーラッシーをサービスしてくれたりします。ほぼ必ずサービスしてもらっている気がする…子供のカレーセットにチーズナンをつけてくれたり。

お子様セットもあります

f:id:bocah-ayu:20220112135457j:plain

子供のカレーセットは「チルドレンセット」といい700円です。お子様はチキンカレーのみです。辛口と中辛が選べるました。我が家の長男は辛いのが全く平気な子なので普通にいつも中辛にしています。

子供用のセットだからと言ってナンは普通に大きいです。この大きなナンの下にはサフランライスも入ってます。小学校中学年くらいまではこのサイズでおなか一杯になれると思います。てか大人もこれでもいいような…

しかも、ナンの上に乗っている三角のものはサービスのチーズナンです。そりゃ子供おなか一杯になるよね!

f:id:bocah-ayu:20220112135553j:plain

お子様セットのドリンクはマンゴージュース、マンゴーラッシー、ラッシーの3種類から選べます。で、見てくださいよ、このなみなみ加減…子供が飲むのよ、絶対こぼすじゃないの(^^;)

でもたっぷりと注いでくれるのは嬉しいですよね。

ミラ花畑レストランのメニュー【お子様セット以外】

f:id:bocah-ayu:20220112135414j:plain

ランチセットはA~Iの9種類あります。ランチセットはドリンクもついてきます。お子様セットと同様に大人もマンゴーラッシー、ラッシー、マンゴージュースの3種類から選べます。

最初に出てくるスープが人気!

f:id:bocah-ayu:20220112135754j:plain

はじめに野菜サラダとスープが出てきます。このスープ、一体なんのスープなのかな?

海鮮スープのような、ダシダのようなラーメンスープのような不思議なお味のスープ。口コミを見ているとこのスープのファンが多いようです!

f:id:bocah-ayu:20220112135325j:plain

ちなみに、2年前に来たときはちょっと違うスープが出されていました。卵の入ったスープでした。

ミラ花畑レストランのおすすめメニュー

私が一番好きなのは「サーグチキン(900円)」!

f:id:bocah-ayu:20220112135436j:plain

ナンの上に乗っているティッカはサービスだそうな。ほかのお客さんにも全員サービスしていました。

f:id:bocah-ayu:20220112135526j:plain

インドカレーのランチがカレー1種類で900円ってとても安い値段とは言えない気がするのですが、サービスしてもらえる可能性も高いし、お得だとは思います。

なお、ミラはナンがお代わり自由ではありません。まぁどのインドカレー店に行ってもナンのお代わりしたことないんだけどね。

f:id:bocah-ayu:20220112135333j:plain

ガーリックティッカは4個600円。

子供がいると骨付きのタンドリーチキンではなく、どうしてもティッカを頼んでしまいます。ミラのティッカは香ばしくってとてもおすすめです!!鉄板に乗って出てくるので、熱々ですからご注意くださいね~

f:id:bocah-ayu:20220112135403j:plain

少し日本のカレーっぽいのですが、この「キーマカツカレー」もおすすめ!ボリュームがすごいです。

f:id:bocah-ayu:20220112135310j:plain

なんでこのお皿に盛りつけたの、カレーがこぼれそうじゃないの!突っ込みを入れたくなる盛り付けw

テイクアウトが異様にお得

f:id:bocah-ayu:20220112135423j:plain

ミラ花畑レストランはテイクアウトもやっているようです。しかもカレーにナンまたはサフランライス付で550円ってどうかしてない?

テイクアウトならラッシーやサラダ、スープはつかないんだろうけど、やっぱりどうかしてますよね??今度テイクアウトして検証してみたいと思います!

お座敷のあるインドカレーレストラン「ミラ花畑レストラン」まとめ

f:id:bocah-ayu:20220112135507j:plain

つくばの北地区にある「ミラ花畑レストラン」。お座敷ありで、子供連れはもちろん、大人もまったりできますよ。

「ミラ花畑レストラン」は、すっごく安いインドカレーのお店ではありませんが、カレーはもちろん、ラッシーも味が濃い目でまろやかで美味しいんです。ジューシーなチキンティッカも強くおすすめします!つくばでインドカレーが食べたくなったらぜひ寄ってみてくださいね。