いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

子供連れの利用でお得!那須ミッドシティホテル

お正月に親戚同士で那須に遊びに行ってきました。那須への家族旅行と言えば、ペンションや観光ホテルに泊まると言う方が多いかと思うのですが、ペンションや観光ホテルは長期連休の軒並み値上げします。

そんなとき見つけたのが那須ミッドシティホテル」那須ミッドシティホテルがあるのは那須塩原市で、那須の観光地が集合しているエリアから少し離れますが、リーズナブルなビジネスホテルです。

f:id:bocah-ayu:20220123141734j:plain

【目次】

那須ミッドシティホテルの宿泊料金

那須ミッドシティホテルの宿泊料金は、ダブルの場合、1人で使うと7200円から、2人で利用だと10000円になります。

那須ミッドシティホテルは、小学生以下の子供の場合、添い寝ならば料金が無料なので、とてもお得に泊まれます。その代わりタオルや部屋着は子供の分は用意されないのでご注意ください。

那須ミッドシティホテルの立地

f:id:bocah-ayu:20220123141644j:plain

那須塩原駅から徒歩3分です。客室から新幹線見えました。うちの子供たちは電車より車派なのですが、それでも大興奮!

私たちはマウントジーンズ那須へ行った帰りに那須ミッドシティホテルを利用したのですが、マウントジーンズ那須から車で40分ほどでした。

車で15分くらいのところに千本松牧場もあり、次の日は千本松牧場で遊びました。

チェックインのときに利用できるウエルカムドリンク

f:id:bocah-ayu:20220123141753j:plain

フロントにコーヒーサーバーがありました。コーヒー数種類に加え、ココアなどもありましたよ。

利用は夕方から21時頃までで、朝は利用できないようでしたが、無料でコーヒーをいただけるのはありがたいですね。

那須ミッドシティホテルの駐車場

那須ミッドシティホテルには駐車場が完備されています。駐車場の料金は無料で、さらに立体ではないので止めやすいのがいいですね。

那須ミッドシティホテルの周辺にコンビニやスーパーはある?

那須ミッドシティホテルのすぐ隣がセブイレブンなので、とっても便利!ちょっとお腹すいたときなど、さっと買い出しに行けるので、ありがたいですね。

スーパーは近隣に数軒あり、「ザ・ビッグエクストラ 那須塩原店」と「ダイユー東那須店」が車で5分くらいの場所にあります。

那須ミッドシティホテルのアメニティ

クレンジング、化粧水と乳液がフロントにありました。乳液はかなりしっとりめ。

客室には歯ブラシ、くしなど使い捨てのアメニティの他にシャンプー、リンス、ボディーソープのボトルがあります。

f:id:bocah-ayu:20220123141707j:plain

POLAのシャンプーたち。しっかりとしたメーカーのものだと安心しますね。

この辺は普通のビジネスホテルと大差ないですが、ハンドソープとフェイスソープがなぜか同じものでした。なんで?これが今のビジネスホテルのスタンダードなのかな?

f:id:bocah-ayu:20220123141656j:plain

カミソリ、綿棒、歯ブラシは大人の分のみです。

f:id:bocah-ayu:20220123141635j:plain

パジャマも大人分のみ用意されていました

那須ミッドシティホテルに大浴場はある?

残念ながら、那須ミッドシティホテルには大浴場がありません。

大浴場に入りたい場合は近隣の温泉を利用するしかないようです。近隣といっても車で15分くらい離れているところが多いようなので、ちょっと悩ましいですね。

近隣に日帰り温泉は3軒あるようです。

f:id:bocah-ayu:20220123141722j:plain

那須ミッドシティホテルの朝食

那須ミッドシティホテルの朝食は、和食または洋食から選べます。チェックインのときにどちらにするか決めます。私達は洋食にしました。

f:id:bocah-ayu:20220123141818j:plain

手作りのものと冷凍のものが混在していますが、私は嫌いじゃないですね。手作りっぽいスパゲッティサラダがおいしかった。

手作りのフレンチトーストも入ってて、なんかほっこり。料理のプロではない人が作ったお弁当って感じですが、またそこがいいんだよね〜。だからビジネスホテルの朝食が好きなんです。

f:id:bocah-ayu:20220123141348j:plain

このクロワッサンが美味しかった!

ちなみに、味噌汁またはコーヒーどちらかがついてきます。朝はコーヒーサーバー使えないので、このサービスはありがたいですね。

もう1つありがたいことに、この朝食はレストランで食べてもお部屋に持ち帰って食べても食べてもどちらでも大丈夫なんです。小さな子供がいるとどうしてもレストランで食べるのは大変になりますから、本当にありがたいですね。

なお、食材の除去にも対応してもらえました。アレルギーではないのですが、ソーセージが食べられないので、なしでお願いしますと伝えたところ、快くオッケーしてくださりました。

経験上、快くオッケーしてもらえても、除去されてない…ってことはよくあるのですが、那須ミッドシティホテルさんは大丈夫でした!アレルギー対応の場合は事前に問い合わせたほうがいいかも、ですね。

朝食の料金は宿泊者は無料ですが、添い寝の子供の分はついてきません。必要であれば子供の分は650円で追加できるそうです。

f:id:bocah-ayu:20220123141804j:plain

なお、朝食は6時45分〜9時30分に1階のレストランで受け取ります。

那須ミッドシティホテルは子連れにおすすめ

子連れで那須に旅行に行く際、リーズナブルなホテルをお探しなら那須ミッドシティホテルがおすすめです。小学生以下の添い寝の子供は無料で宿泊できますよ。那須方面への旅行の際はぜひ検討してみてくださいね。

那須ミッドシティホテルを予約するなら楽天で!

那須ミッドシティホテルを予約するなら、楽天ポイントが貯まる楽天トラベルがおすすめです!

私が見たときはなぜか公式ホームページより楽天からの予約の方が安かったです。普通は楽天から予約が入るとホテルは楽天トラベルに手数料を支払わないといけないので、楽天トラベルからの方が高いんですけどね。