いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

これが私のサイゼリヤのお気に入りメニュー!

こんにちは!サイゼリヤって以前と比べると店舗数がだいぶ減りましたよね。いつの間にか注文が紙で書いてオーダーするようになっていたり、クレジットカードが使えるようになっていたりと色々変わっていますが、ほっとする定番メニューは変わっていなくて嬉しい!大好きサイゼリヤ

今は少し足が遠のいてしまっていますが、やっぱり私にはサイゼリヤが必要だ!と改めて実感した今日でした。←何の話

【目次】

デザート込で1100円!

500円のランチメニューを狙って行きましたが、連休のためランチメニューはありませんでした。ちょっとがっかり…と思いつつも、

ドリンクバー200円
イタリアンハンバーグ500円
ライス150円
イタリアンプリン250円

と4品頼んで1100円ですからね。かなりお得。

イタリアンハンバーグは単品で500円

サイゼリヤの牛肉100パーセントのほどよく肉肉しいハンバーグが大好き。チーズがモッツァレラチーズっていうのもナイス!ハンバーグにトマトソースがかかっていて、その上にモッツァレラチーズが乗っています。

トマトソースだけでなくデミグラスソース(小さなカップにデミグラスソース入ってます)もついているので、かなり濃いめの味付けですが、ご飯との相性もいいし、かなりおいしいです。セーブしながら食べてますが、本当はご飯2皿食べたい…

また、サイゼリヤのハンバーグはすべて目玉焼きが乗ってるのも本当に好き。大食いの気持ち分かってるね〜と言いたくなります。

イタリアンプリン250円

サイゼリヤのデザートで一番好きなのがイタリアンプリンです。もう何度食べたか分からないイタリアンプリン。

コクがあって苦味の少ないカラメルが大好き。まろやかまったり、なめらか〜なプリンです。サイゼリヤのイタリアンプリンが全世界のプリンの中で一番好きかも、私は。バニラの芳醇な香りもたまりません。

これが250円って本当にどうかしていますよね?コンビニスイーツも驚きな価格設定です。

サイゼリヤはパスタもおいしい

サイゼリヤに行くといつもパスタにするかハンバーグにするか悩んでしまうんです。なら、ハンバーグとパスタ両方頼めばいいじゃん!って思うでしょう(いや、それはどう考えても大食いの意見)。

サイゼリヤのハンバーグはご飯との相性がいいので、主食をパスタにするのは無理なんです。ハンバーグ、パスタ、ご飯を頼めば最高なんですが、それはちょっとねぇ…(さすがに恥ずかしい∥子供たちと一緒ならいいけど)

ちなみに私のお気に入りは、タラコソースシシリー風(普通盛400円、大盛り600円)またはイカの墨入りスパゲッティ(普通盛500円、大盛り700円)です。

これが私のサイゼリヤのお気に入りメニュー!

勝手にサイゼリヤを訪れて勝手におすすめメニューを頼んで勝手にご紹介しました。参考になれば幸いです!