いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ジョブチューンで紹介されていた「ベイクドチーズケーキ」はおいしい?まずい??

2022年4月23日のジョブチューンのでまたセブイレブンが超一流スイーツ職人に挑戦していましたね!セブイレブンのスイーツをスイーツ職人たちが「合格」「不合格」で評価するジョブチューンの人気コーナーですが、今回のランキングの中で個人的に気になったのが9位「ベイクドチーズケーキ」。チーズケーキ好きとしては放っておけないのです!

参照:https://www.sej.co.jp/products/a/item/110741/

 

というわけで早速買いに行ってきました!

【目次】

 

ベイクドチーズケーキの価格∥値段

このベイクドチーズケーキは2022年4月12日に発売開始したものだそうです。

お値段は税込み237円。とってもリーズナブルですね。このお値段なら気軽に買いやすいですよね。

セブイレブンのベイクドチーズケーキはおいしい!

セブイレブンのベイクドチーズケーキに使用しているのは、酸味が程よいオーストラリア産クリームチーズだそう。

粉っぽさが指摘されていましたが、正直全く気になりません。一般人の舌には、「粉?はて?」って感じかと。粉を感じようと食べたらかろうじて感じる程度かな。

なめらかだけどずっしりというか、程よい濃厚さです。重めのチーズケーキを食べたいときにぴったりな「Theベイクドチーズケーキ」って感じのチーズケーキ。

ボトムには砕かれたクッキーが使用されており、大麦が少し入っているそうです。そのため少しコクがあるんだとか。スイーツ職人さんたちは「大麦かぁー!」って納得してる感じてしたが、一般人の私には「大麦?はて?」って感じでした。

ボトムはほどよくしっとりって感じでした。水分がボトムに落ちてきているからか、サックサクって感じではなかったですね。あまり個性的ではなく、あくまでも脇役的なボトムです。

セブイレブンのベイクドチーズケーキのカロリー

カロリーは203キロカロリーだそうです。意外とカロリー控えめだと思いました。かなり重めのチーズケーキなので食べごたえがあります。

セブイレブンのベイクドチーズケーキまとめ!

セブイレブンのベイクドチーズケーキはジョブチューンの「セブイレブンvs超一流スイーツ職人」で「合格」をもらったスイーツです。

そりゃそうだよね、おいしいもん!と言いたくなる位おいしいチーズケーキで、オーソドックスなタイプのチーズケーキなのですが、細かい部分でセブイレブンのこだわりを感じさせてくれます。

何よりお値段がリーズナブルなのは嬉しい!こりゃリピ決定ですね♪