いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

2021最新コストコのおすすめケーキをランキングにしました

こんにちは!コストコのケーキやスイーツが大好きなボチャアユです!コストコのケーキって、本当にコスパがよくて最高なんですよね〜。大きさもビッグサイズで豪華なので誕生日にもよいですよ。今日はコストコのおすすめスイーツをランキング形式でご紹介したいと思います!

【目次】

第1位:ショートケーキが好きな方におすすめ「ストロベリースコップケーキ」

コストコで1番人気のケーキと言えばやはり「ストロベリースコップケーキ」。私の中で「ケーキ=ストロベリースコップケーキ」と言っても過言ではないくらいですね。

普通のショートケーキならイチゴは1人1つですが、このストロベリースコップケーキにはイチゴがゴロゴロ。イチゴをたくさん食べられます。米粉が入った少しもちっとしているスポンジの間には2種類のクリーム(ホイップクリームとカスタードクリーム)が挟まっており、このハーモニーがたまらない…。上に乗った大きなイチゴがいい感じの酸味で、このあまーいクリームたちとよいタッグを組んでます。本当に大好き。ケーキは一生これでいい!と言いかねない。

コストコのストロベリースコップケーキはいくら?

コストコのストロベリースコップケーキの価格は税込1480円なのですが、1480円と思えないほどのボリュームがあります。ケースの大きさは横30センチ縦15センチほどと超大容量ですが、我が家では冷凍する間もなくなくなります!

第2位:程よくチーズ、程よく卵!「トリプルチーズタルト」

参照:https://www.photo-ac.com/

「トリプルチーズタルト」は2016年からコストコで販売されている定番のケーキです。トリプルと名前がついている通り、マスカルポーネチーズなど3種類のチーズが使われています。その大きさは直径約30センチほどととても巨大です。

チーズの豊かな香りと程よい卵の風味を楽しめるケーキで、タルト部分もクッキーのように少しサクサクしていてとても美味しいです。いちごやキウイフルーツなどを添えるとより豪華になるので、誕生日ケーキにいかがでしょうか?

コストコの定番トリプルチーズタルトのお値段

コストコの定番トリプルチーズタルトの価格は1ホールで1280円です。巨大なチーズケーキなので、16人分に分けることができます。16人分に切り分けると1人分が80円と信じられないコスパのチーズケーキです!

第3位:本格的なお味!「ティラミス・ドルチェ」


コストコの「ティラミスドルチェ」はスポンジに染み込ませてあるのがコーヒーリキュールではなく、アルコールの入っていないコーヒーエキスなので、子供でも食べやすいケーキてす。コーヒーの苦味はありますが、マスカルポーネクリームの甘みが強く、甘さと程よい苦味を楽しめます。一番上にはたっぷりココアパウダーがかけられていいるのでこぼさないようにご注意ください!

子供でも食べられる本格ケーキ「ティラミス・ドルチェ」はいくら?

「ティラミス・ドルチェ」のお値段は1380円です。これだけ大きくてこのお値段はかなりお得ですね。恐らく10人で食べても満足できますよ。

第4位:アレンジしてもおいしい「米粉のスイスロール」

私が通っているコストコつくば倉庫店では最近あまり見かけない「米粉のスイスロール」。再販求む!!お願いしまーす!!プレーンとチョコの2種類のロールケーキはそれぞれ30センチほどと巨大でこのサイズのロールケーキをコストコ以外で見かけることはズバリないでしょう!

米粉と言うのもまたいいんですよね。生地が少しモチモチなんです。この食感が大好き。フルーツやまで生クリームを添えればより豪華に。ロウソクも挿せば立派な誕生日ケーキにもなりますよ。

米粉のスイスロール」 はいくら?

米粉のスイスロール」の価格は2本で998円です。1本あたり500円切ってるんです。本当にどうかしてますよ。クレイジーにも程があると思います!!

第5位:子供大好き!おやつや朝食にも「パンオショコラAOP

コストコに行ったら3回に1回は購入してるヘビロテ商品です。だって…子供たちの食いつきがめちゃくちゃいいんです。一応冷凍保存できますが、冷凍保存とかしたことないです。そんな暇なくなくます。朝食にもおやつにも、コバラが空いたときにぴったりのサイズ感が最高です。

買ってきたばかりのパンオショコラAOPは生地が少しサクサクしていますが、次の日になると少ししっとりします。できたら当日たくさん食べちゃってほしい…そんなパンです。少ししっとりした感じもおいしいですし、トースターで温め直すとサクサク感が復活するんですけどね。

子供が大好き「パンオショコラAOP」はおいくら?

「パンオショコラAOP」のお値段は24個入りで998円です。1つあたりおよそ42円コスパ最強!

※美味しいけど買うときは注意が必要なケーキ

48人前ってどうかしてるだろ…「ハーフシートケーキ」

コストコのケーキといえば「ハーフシートケーキ」を思いつく方も多いかも知れません。ハーフシートケーキは、コストコのベーカリーコーナーにあるケーキです。

お値段は2380円と安いのですが、日本ではこんな大きなケーキは見たことがないというほど大きなケーキです。ケーキ店ならこの値段だとホールケーキ買えないですよね。それでいてケーキ店のホールケーキとは比べ物にならない大きさです。とってもカラフルなケーキで、SNS映えは間違いなしです。

コストコの店頭またはオンラインオーダーで48時間前までに予約すれば、さまざまなカラフルなデザインの中から好きなデザインのケーキを選べます。名前などの文字を入れてもらうことが可能ですよ。もちろん予約なしで当日店頭で売られているものを購入することもできます。

本当に48人分ですので、冷凍もできますが一家族で消費しようとか考えない方がいいです。確実にデブリます(てかデブってる人ここにいます)。買う前に人数集めてください。え…?うちみたいに集まらなかった?その場合はデブになる覚悟を決めてください!

美味しい!んだけど飽きる!!「ミックス&マッチマフィン」

参照:https://www.photo-ac.com/main/detail/

コストコの「ミックス&マッチマフィン」は2種類×3個=合計6つ入ったマフィンを2パック(つまり4種類12つのマフィンが家に来る)選んで購入するというものです。お味は期間限定ですが、チョコチップ、ブルーベリーは気がついたときからずっとありますね。比較的最近登場したのが、バナナクランブル、アールグレイ、フレンチトーストかな。

価格は12個で798円とリーズナブルで、1つあたり66.5円です。1つ1つはめちゃくちゃ大きいのにですよ…冷凍保存もできますが、冷凍する前に飽きてしまいます…ネットでアレンジ方を調べましたが、どれも独特のミックス粉の風味が消えませんでした。

トースターで温める、生クリームを添える、フレンチトーストにする、冷凍して半解凍で食べる…すべて試して見ましたが、どれもイマイチでした。ミックス粉の香りが強すぎますね。全体的に甘みが強いので、我が家では受けなかったというのもあります。我が家ではリピートはないと思うのですが、安いは安いので一度買ってみるのはありかも知れません。

コストコのオススメスイーツまとめ

いかがでしたか?コストコのケーキは大容量で安いだけでなく、味がおいしいものも多いんです。誕生日やお祝い事にはもちろん、普段甘いものが食べたくなった時にもおすすめですよ。大容量なので、カロリーは覚悟してくださいね~!