いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ビーフシチューを片手で食べられる?!マクドナルドのビーフシチュー!

ご存知ですか!?マクドナルドからおよさ6年ぶりの新作食事系パイが販売されたことを!!その名もビーフシチューパイ」!!さっそく買って来ましたので、レビューして行きたいと思います!

f:id:bocah-ayu:20211216111828j:plain

【目次】

マックのビーフシチューパイをレビュー!

ちょっと小腹が空いたときに良さそうなサイズ感です。

一口目はサクサクまろやか。フィリングはこっくりしたビーフシチューです。お肉ゴロゴロといった感じではないけど、ビーフの味をじっくり堪能できるシチューです。

引用:

牛肉と野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出したビーフシチューをサクサクのパイで包んだ冬にぴったりのあたたかいパイが初登場。

www.mcdonalds.co.jp

パイはアップルパイの生地とは違っているように思います。アップルパイの生地より黄色っぽい印象です。生地自体も塩味が結構あるかも。

f:id:bocah-ayu:20211216111833j:plain

シチューの粘度が高いからか、意外と食べづらくなかったですね。アップルパイよりずっと食べやすいです。アップルパイは熱々だと、アップルパイというよりアップル爆弾ですよね…このビーフシチューパイはビーフシチュー爆弾ではありませんでした(笑)

このビーフシチューパイは子供も好きな味ではないかと思います。ビーフシチュー爆弾ではないので、子供でも食べやすいかと思います!

ビーフシチューパイの価格は?

ビーフシチューパイのお値段は、1つあたり180円でした。マクドナルド公式アプリにクーポンが出ていて、170円で買えます。私のようにマック大好きな方は是非ダウンロードしてくださいね〜☆←マクドナルドの回し者ではありません!

ビーフシチューパイのカロリーは?

ビーフシチューパイのカロリーは1つあたり257キロカロリーだそうです。アップルパイが1つあたり211キロカロリーなので、少し高めですね。

でも食べごたえは結構あると思います。

ビーフシチューパイの販売時期はいつからいつまで?

2021年12月8日から2022年1月上旬までの販売を予定しているようです。年明けまで楽しめそうですね!

マクドナルドのビーフシチューパイまとめ!

いかがでしたか?ほっこりするお味のビーフシチューパイはこの冬小腹が空いたときにぴったりのパイです。販売期間は来年の1月上旬までのようですが、お早めにどうぞ〜♪