いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星野珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが超おいしいのでレビュー!

もう何年も前から気になっていたのになかなか機会がなくて行けなかった「星野珈琲店」にやっと行くことができたのでレビューしたいと思います!星野珈琲店の名物パンケーキである「窯焼きスフレパンケーキ」は想像通りのおいしさでした!ボリュームもありま…

コストコのティラミスドルチェはまずい?本音でレビュー!

こんにちは!ボチャアユです。甘いものが突然食べたくなったのでコストコに車を走らせてきました!もはや我が家にとってコストコはケーキ店です。コストコスイーツのコスパと味を知ってしまったので、普通のケーキ店では買えませんよ…(コンビニスイーツは大…

マックで「●●抜き」は対応してもらえる?「濃厚とろ~り月見」で試したよ

こんにちは!ボチャアユです。秋になるとテレビCMでマクドナルドの月見バーガーのCMが頻繁に流れるようになりますね。腹ペコのときにマックの近くを通ったので、「濃厚とろ~り月見」を購入してみました。 ついでにハンバーガーにもともと入っている具材は除…

コキアの時期のひたち海浜公園の混雑度ってどんな感じ?

コキアを見にひたち海浜公園に行こうとしている皆さん…もし休日に行くご予定なら、覚悟したほうがよいですよ。2020年の10月、私たちはまさにコキアがの紅葉が旬を迎える頃行ってきました。土日に行ったため大混雑でした。連休のディズニーと同レベルです。 …

宝島のお弁当はおいしくてコスパ最強!

もともと宝島大好きファミリーの私たち。しかし、赤子が1歳になりとてもアクティブになったので、外食は大変難しくなりました。そんな中、ずっと気になっていた宝島のお弁当。メニューを見ると安くておいしそう。先日宝島のお弁当をやっとテイクアウトして食…

コメダ珈琲店で朝コメしてきたよ!ついでに季節のケーキも!

以前、休日の午前9時半頃コメダ珈琲店に来たら激混みだったので、今回は祝日の9時前に来店してみました。案の定、そこまで混んでません!私の周りはお客さんゼロ! 今どき珍しいビニール袋入の温かいお手拭き。なんか懐かしさを感じますね〜。しかもコメダの…

お家で焼肉気分♪牛角の牛カルビ焼肉弁当がおいしい!

感染症も気になるし、赤子を連れての外食は大変だし…ということで、ここ数ヶ月で我が家は圧倒的に外食の頻度が減りました。 我が家の外食定番メニューである回転寿司やハンバーガー、フライドチキンなどはテイクアウトできるので嬉しいところですが、焼肉は…

宝島の食べ放題!我が家の定番メニューを勝手にご紹介!

こんにちは、ボチャアユです。我が家の長男も小学2年生になり、あんなに悩んでた離乳食期が嘘のよう食べる量が増えてきました。そんなわけでよく宝島の食べ放題を利用しています。食べ放題のある焼き肉店はいろいろありますが、コスパ面では宝島が最も我が家…

業務スーパーの冷凍ホットクとチヂミをレビュー!

韓国旅行に行きたいー!でもこのご時世でなかなか行くことができないので、とりあえず業務スーパーで 冷凍のホットクとチヂミを購入して渡韓気分を味わってみました! ホットクってどんな食べ物? 参照:https://www.photo-ac.com/ ホットクは、もちもちした…

陣痛ってどんな痛み?~3人出産した私の場合~

こんにちは!ボチャアユです。私は29歳、32歳、36歳のときに出産を経験しました。初めて出産するまでは「陣痛ってどんな痛みなんだろう?」と気になって、妊娠後期になると周りの出産経験者に根掘り葉掘り聞いたりしました。「例えるなら鼻の穴からスイカ」…

リニューアルしたモスの海老カツバーガーを食べてきました!

こんにちは!皆さんは海老を使ったハンバーガーといえば、どこのファストフードチェーン店のものが好きですか?個人的にはロッテリアのものは好きなのですが、家の近くにあったロッテリアが潰れてしまったんです。かといって車で1時間運転してエビカツバーガ…

つくばや土浦で有名などら焼き店「志ち乃」

皆さんは手土産はどんなものをよく持って行きますか?私はプレゼントする方が糖尿病とかでない限り、どら焼きにしています!理由は自分がもらって嬉しいから!!w 特に「志ち乃」のどら焼きがお気に入りです。「志ち乃」は茨城県の土浦市、つくば市、守谷市…

業務スーパー(我が家の)定番商品をレビュー!

こんにちは!ボチャアユです。長かった夏休みもいよいよ終わり!かと思いきや、私の住む地域では9月1日から公立小学校はオンライン授業となりました。幼稚園も休園です。つまり家に1日中子供が3人いるので、3食用意しなくてはいけない生活が続くということ!…

コストコのチルド商品!おすすめとそうでないもの

こんにちは!ボチャアユです。コストコで販売されているものはどれも大容量で、おいしくなかったらどうしよう、と思ったことはありませんか?一応返品も可能だそうですが、コストコが自宅から遠い方は返品するのも面倒だったりますよね。今回は我が家で購入…

コストコ寿司ってまずいの?本音でレビューします!

こんにちは!ボチャアユです。コストコのお寿司食べたことありますか?48貫も入っているので、人数が集まらないと厳しいですが、我が家は誕生日やお祝い事など、ことごとくコストコのお寿司を購入しています。口コミやレビューを見ていると、「まずい」とい…