いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

業務スーパー(我が家の)定番商品をレビュー!

こんにちは!ボチャアユです。長かった夏休みもいよいよ終わり!かと思いきや、私の住む地域では9月1日から公立小学校はオンライン授業となりました。幼稚園も休園です。つまり家に1日中子供が3人いるので、3食用意しなくてはいけない生活が続くということ!お昼作りはまだまだ続くということです!!そんな訳でいつものように業務スーパーへGO!今回は私が業務スーパーでよく購入するおすすめ商品をご紹介したいと思います。

ブラジル産鶏もも正肉1キロ/税込713円

これは業務スーパーに行く度に買ってます。もも肉なのに100グラムあたり71円と激安価格。パックによって違いますが、鶏もも肉が7~8枚入っています。しかも、焼いても揚げても縮まないのでおいしいんです!(スーパーのタイ産またはブラジル産はよく縮むような…)

デメリットをあげるとしたら、1キロの冷凍肉の塊がどーん!と冷凍庫にやってくるので、冷凍庫が狭くなること。また、最初から固まっているので、解凍しなくてはいけないこと、ですかね。あと買った直後は鶏肉のメニューばかりになりますよね。

オランダ産シューストリングス1キロ/税込196円

業界スーパーには同じような値段でフライドポテトが数種類売られています。店舗によって取り扱いが違っていたりもするようです。あれおいしかったなぁ~と思っても買えなかったりするのでちょっと残念ですが、この細身のポテトはいつもあるような気がします。

子供はポテトが大好きなので、常備しておくとおやつに出せるのでとっても便利!以前はコストコでポテトを購入していましたが、業務スーパーの方が安いので、業務スーパーで買うようにしています。冷凍庫にあるとないとでは安心感が違う、頼もしい存在です!

ごま団子(こしあん)/税込345円

我々夫婦はごま団子が大好きなんです。しかし、冷凍のごま団子ってあまり見ないんですよねー。業務スーパーで発見したときは嬉しくて、買い物に行く度に買っています。揚げたてあつあつのときに食べるとゴマ餡がとろりとして最高です!

鶏竜田揚げ/税込757円

お弁当に使うのでいつも常備しています!シンプルな唐揚げなので、甘酢だれをかけてチキン南蛮風にしたりとアレンジもできます。レンジで温めても、揚げても食べられます。油で揚げたほうがおいしいけど、レンジでもオッケーなので、1人のランチとかにも重宝します。

業務スーパー定番おすすめ商品まとめ

業務スーパーは手軽に食べられる冷凍食品が充実しているので、忙しい主婦の味方ですね。コロナで外食もままならないので、業務スーパーの商品のストックのおかげで、ランチはもちろん夕飯作りもとても楽になりました。お財布にも優しいのも大きなメリットですね!