いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国際結婚して18年の筆者が語る結婚生活

こんにちは!ボチャアユです。実は私の夫はインドネシア人です。夫とは結婚して18年になります。メリットデメリットは結婚する相手にもよるし、相手の出身国にもよると思うのですが、今回はシンプルに私が外国人(インドネシア人)と結婚してよかったことの中…

児童相談所に電話してみた!通報はバレる?

先日書いた「放置子」の記事ですが、実はあのあとA君に身体的虐待とおぼしき傷があったため児童相談所に通報しました。 ukk-internasional.hatenablog.com 親しい人たちに何人か相談したところ、「間違っていてもいい。何もないのが一番なのだから、通報する…

子供とおうちガストで盛り上がろう♪

我が家の末っ子もまもなく1歳になります。だいぶ動くようになってきたため、外食が難しくなってきました。そんなわけで最近はテイクアウトで中食を楽しんでいるCVファミリーです。我が家の子供たちもガストへ行こうと言えば大喜び。カードで貯めたポイントを…

自宅出産体験談

参照:https://www.photo-ac.com/ 私が自宅出産を検討していたとき、ブログや体験談を探しましたが、とても少なかったため、今自宅出産を検討している方の参考になればと思って書きます。 体験談の前に この記事は自宅出産を推奨するものではありません。あく…

放置子への対策と対処法(体験談)

放置子とは?対処法は?体験談とともにお話します! 放置子とは? 放置子とはその名の通り「親から関心を示されず放置されている子供」や「親が仕事などで放置されている子供」のことを指します。 明確な定義があるわけではありませんが、幼児から小学校低学…