いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴディバ監修!マックのホットチョコレートはまずい?

こんにちは!先日やっとマックで期間限定販売しているゴディバのホットチョコレートを飲むことができましたので、レビューしたいと思います。 始めてマックでゴディバのホットチョコレートが販売されると聞いたとき「マックカフェかな?」と思いました。とい…

安く遊園地で遊びたいなら!「とちのきファミリーランド」

「とちのきファミリーランド」は栃木県宇都宮市にある遊園地です。スタジアムのすぐ隣にある小さな遊園地で、どこか懐かしい香りのする遊園地ですが、小さな子供連れにおすすめの遊園地です。 栃木旅行に行った時にどこか遊園地ないかな?と検索してみたとこ…

宝島のワンコインランチ「お値打ちランチ」が超お得!!

初めに断っておきます。ワンコインランチと書いてますが、税抜き500円です。ごめんなさい。税込みで550円です。550円でも充分にお得なランチなんです。 宝島の「お値打ちランチ」は、豚と牛の2種類から選ぶことができます。豚肉の方は豚カルビ、牛肉の方はあ…

HOTEL R9 The Yard 足利駅西は子供連れに最適?

以前、栃木県某所を車で通ったとき、コンテナが立ち並ぶ不思議な場所を見つけました。よく見るとホテルと書いてある。面白そう!いつか泊まりたいなーと思っていました。 今回栃木に旅行に行くことにしたのですが、「HOTEL R9 The Yard 足利駅西」が今回の旅…

子供連れの利用でお得!那須ミッドシティホテル

お正月に親戚同士で那須に遊びに行ってきました。那須への家族旅行と言えば、ペンションや観光ホテルに泊まると言う方が多いかと思うのですが、ペンションや観光ホテルは長期連休の軒並み値上げします。 そんなとき見つけたのが「那須ミッドシティホテル」。…

コストコの新商品「ベルギーチョコムースプロフィットロール」

本日コストコに行ったところ新しいケーキが出ていたので、つい購入してしまいました。その名も「ベルギーチョコムースプロフィットロール」! 主なトッピングがシュークリームじゃないですか…トッピングのシュークリームとチョコレートだけ先に子供たちに食…

子連れにおすすめインドカレー【ミラ花畑レストラン】

つくばで人気のインドカレーレストラン「ミラ花畑レストラン」に行ってきました!ミラはつくば市内に数店舗構えるインドカレーのお店なのですが、この「ミラ花畑レストラン」は目の前にはスーパーがあったりと、つくばの北地区では一番栄えている筑穂にあり…

あれ?またコストコのケーキ、ブルーベリーだらけになってるぞ…

こんにちは!本日(1月18日)コストコつくば倉庫店に行きましたところ、「ブルーベリー&イチゴマスカルポーネケーキ」がまだ売られていましたので、記事にしたいと思います。私が通っているコストコつくば倉庫店では、12月に入ってからのホリデーケーキは安定…

牛角 焼肉食堂 イーアスつくば店に行った感想を正直に

先日イーアスつくばで使えるクーポンをもらったので、ずっと気になっていた「牛角 焼肉食堂 イーアスつくば店」に行ってきました!「牛角 焼肉食堂 イーアスつくば店」は2021年11月18日にイーアスつくば3階のフードコートにオープンしました。フードコートの…

濃厚クリームに溺れる「カナディアンメープルカスタードパイ」

ある日マックのアプリを見ていたら、あれー!いつの間にか新作パイが出てるではないですか!毎年販売している「ベルギーショコラパイ」と一緒に「カナディアンメープルカスタードパイ」が2022年1月12日に販売になったようでしたので、早速マックへ行ってきま…

これ、楽!!うま!!コストコのロティサリーチキンレッグ

コストコと言えば、「ロティサリーチキン」!ジューシーな味わいで人気のロティサリーチキンですが、まるまる一匹なので、骨をバラしながら食べないといけないのが面倒だし、最後の方飽きちゃうのよね〜、なんて思っていました。 そんなときに発見したこちら…

小学生に人気のフォートナイトをお母さん目線で解説!

こんにちは!我が家の長男(小2)は夏休み前くらいからフォートナイトにドハマりしています。息子たちの影響を受けやすい私。面白そう!と思って息子たちに教えてもらいながらフォートナイトを始めてみました。そしてフォートナイトをプレイし始めてから半年ほ…

はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスに合格できる!

先日、はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格することができました。はてなブログ無料版ではGoogleアドセンスに合格することができないと言われていますが、私の場合2回目の申請で合格しました! 【目次】 ワードプレスからはてなブログ無料版までの移…

ゴディバのソフトクリームがおいしすぎる!!

ゴディバといえばやっぱりチョコレート!ゴディバではチョコレートやショコリキサー以外にソフトクリームを販売しているお店があるのをご存知ですか? 参照:https://www.photo-ac.com/main/detail/4055052 今日はゴディバでしか味わえない濃厚なチョコレー…

サムライマックの期間限定新商品「旨辛ダブル肉厚ビーフ」レビュー!

年末から楽しみにしていたマックの新商品がついに2022年1月5日より販売されました!♪(グラコロがなくなってしまったのは残念ですが、今季はたぶん6回くらい食べたから良しとしよう!) その名も「サムライマック旨辛ダブル肉厚ビーフ」!サムライマックは「炙…