いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ゴディバ監修!マックのホットチョコレートはまずい?

こんにちは!先日やっとマックで期間限定販売しているゴディバホットチョコレートを飲むことができましたので、レビューしたいと思います。

始めてマックでゴディバホットチョコレートが販売されると聞いたとき「マックカフェかな?」と思いました。というのも、マクドナルドの通常店舗ではこういった高級志向なドリンクを販売することがあまりないからです。

f:id:bocah-ayu:20220130141601j:plain

ゴディバといえば、ゴディバのショコリキサーが有名ですが、ショコリキサーは売っている店舗があまり多くないため、飲んだことが無いという方が多いのではないかと思います。今回はそんな方におすすめなゴディバとマックがコラボしたホットチョコレートのレビューをしていきたいと思います!

味のレビューはもちろん、いつまで販売しているかなども書いていますので、ぜひ最後までご覧ください♪

【目次】

ゴディバの監修マックのホットチョコレートはまずい?

ざっと調べてみた結果、ゴディバの監修マックのホットチョコレートはまずいというクチコミは見かけませんでした。

GODIVA監修のチョコレートドリンクゴディバ ホットチョコレートは、カカオの濃厚で深い味わいと、ミルクの自然な甘みのバランスが絶妙な寒い冬にぴったりのドリンクです。

引用元:

www.mcdonalds.co.jp

店員さんから「よくかき混ぜてお召し上がりください」と声をかけられました。開けてみると、牛乳がだいぶチョコレート色に染まっています。

f:id:bocah-ayu:20220130141643j:plain

一口飲むと、チョコレートの濃厚な香りが口いっぱいに広がります。甘みは結構強いです。甘みはちょうどよい感じ。

思わず息子たちと「うまっっっ!!!」と叫んでしまいました。後味はとってもビターな感じ。でも全く嫌な感じではありません。子供も大好きな味だと思います。間違いないです。

よく混ぜたつもりでしたが、底に溶け残ってしまいました。でもそれもまた美味しいんです。

ゴディバの監修マックのホットチョコレートのお値段・価格

ゴディバの監修マックのホットチョコレートは、Sサイズが350円Mサイズが440円で販売されています。

他のドリンクと比べるとだいぶ高めですが、本格的なカカオの風味を楽しむことができまず。

ゴディバの監修マックのホットチョコレートはいつまで販売?

ゴディバの監修マックのホットチョコレートは2月中旬まで販売予定だそうです。期間限定商品なので、お早めに!