いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

えっ…マックからチュロスが販売されたって?(2022年2月新作スイーツ!)

こんにちは!皆さん、マックのスイーツといえば何が思いつきますか?やっぱりアップルパイですか?それともマックフルーリー

2/16にマックからなんとチュロスが販売されたんです。マックから私が知る限りではマックからチュロスが販売されたのは初めてではないかと思うのですが…小耳にはさんだところによると、開発に2年を費やしたとか。

※マックのチュロスは今回が初めてではないようでした!全く記憶にないなぁ~

netafull.net

チュロスが好きな私。コストコの冷凍チュロスを買ったり、映画館でもチュロスを食べますが、やっぱりチュロスといえばディズニーランド!あの長くてもっちりした生地がたまらないのですよね~

マックのチュロスはどんな感じなのかしら?ではお手並みと行きましょ~!(何様)

【目次】

マックの「ひとくちチュロス」をレビュー!

ナゲットが入っているくらいの大きさのケースに入っていました。

f:id:bocah-ayu:20220217221519j:plain

開けてみるとキャラメルのような芳醇な甘い香りが広がります。おお!食べる前から期待大!!

f:id:bocah-ayu:20220217221521j:plain

親指ほどの大きさの短いチュロスが4つ入っています。

f:id:bocah-ayu:20220217221525j:plain

割ってみました。中のチョコは熱々のことがあるから気を付けるようにとホームページにも書いてあります。

マックから家まで3分ほどの距離ですが、すっかり冷めています。子供が食べる場合は逆に安心(^^;)チョコは全くトロトロではなくすでに固まっていました。

一口食べるとサクサク。生地は全く油っぽくありません。これは揚げているのよね?サクサクの生地はタルト生地かクッキーのような食感です。一般的なチュロスとは違ってモチモチはしていません。期待していたものとちょっと違う…

おいしいはおいしいのですが、チュロスだと思うとちょっと拍子抜けしてしまいますね。

少し前にセブンイレブンのホットスナックコーナーに「チュロング」というスイーツが販売されていたのを覚えてる方はいますか?チュロングもこのひとくちチュロスと同様に中央にクリームが入っていたのですが、生地はモチモチしていました。クリームとモチモチ生地をうまく融合させていたように思います。

正直に言うと私はチュロングの方が好みだなぁ。しかし、子供たちはマックのひとくちチュロスをパクパク食べていました。かなり気に入ったようです。

中央のチョコレートソースは甘さ控えめで、チョコレート感が強くほどよい苦みを感じるチョコレートだと思うのですが、うちの子供たちはとても気に入っていました!

マックの「ひとくちチュロス」のお値段/価格

f:id:bocah-ayu:20220217221553j:plain

参照:MacDonald公式

マックのひとくちチュロス1箱に4つ入りで税込み240円でした。発売日である2/16にはマックの公式アプリから220円のクーポンが出ていたのですが、私が買った2/17にはクーポン消えていました。また出るんだろうか…

マックの「ひとくちチュロス」のカロリー

マックの「ひとくちチュロス」のカロリーは1箱で367キロカロリーです。4つ入りなので1つあたりおよそ92キロカロリーですね。まぁまぁありますね。

量的には1人でちょっとスイーツを食べたい!という時にぴったりだと思います。

マックの「ひとくちチュロス」の販売期間

2022年2月16日から3月中旬ごろまでの予定だそうです。個人的にはリピートはないかなと思いますが、子供たちにせがまれたら喜んで買ってあげるぜ!

まだの方はぜひお早めにお試しくださいね♪

よろしければこちらもどうぞ♪

ukk-internasional.hatenablog.com

ukk-internasional.hatenablog.com

ukk-internasional.hatenablog.com