いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

安すぎ注意!!ガストのモーニング

こんにちは!私はファミレスの朝食メニューが大好きなんです。以前はよくココスの朝食バイキングに行っていたのですが、ココスのモーニングバイキングは、実施されている店舗がかなり減ってしまい、さらに土日祝のみバイキング実施の店舗ばかりになってしまい、なかなか行くことができないんです。

そんな私が最近行っているのが、ガストのモーニング!ガストのモーニングはとにかくリーズナブルで、トーストとゆで卵のセットなら税込みで329円という破格値。どうかしてますよね??しかもこれにドリンクバーとスープバーもついてるんですよ??

f:id:bocah-ayu:20220212103528j:plain

一番手前がスープバーのスープ。この日は「韓国風卵スープ」でした。いつも2種類くらいローテーションしてると思うのですが、この韓国風卵スープが大好きな私。このスープとご飯だけでも食べられるぜ…

それでは、庶民の味方のガストのモーニングのおすすめメニューをご紹介したいと思います!

【目次】

D スクランブルエッグセット(税込439円)

f:id:bocah-ayu:20220212103340j:plain

ガストの洋風モーニングメニューはどれも同じですが、主食をトースト、ごはん、ソフトフランスパンの中から選ぶことができます(和風モーニングメニューの方はご飯のみのようです)。

注文画面を進めて行くと、こんな画面が。

f:id:bocah-ayu:20220212103405j:plain

上記の3つの他に、ホットケーキはプラス110円でつけられるようです!知らなかった〜!次はDセットにパンケーキプラスしようっと!またはCの目玉焼きセットだな…

f:id:bocah-ayu:20220212103427j:plain

スクランブルエッグは 少しメニュー写真と違うような。ホテルの朝食のスクランブルエッグよりも少し固めのスクランブルエッグです。 メニュー写真にはないけれどケチャップがついてきます。ケチャップがないので塩をかけようかなと思っていたんですが。

f:id:bocah-ayu:20220212103448j:plain

トーストは厚切りで少しもちっとしています。程よい弾力が満腹中枢を刺激してくれ、お腹にたまります。

メニュー画面では確認できなかったのですが、バターの他にいちごジャムもついてきました。

G パンケーキ&ゆで卵セット(税込439円)

f:id:bocah-ayu:20220205123427j:plain

ガストのモーニングのセットメニューの中で一番安くパンケーキを食べれるセットがこちらです。

スクランブルエッグまたは目玉焼きが食べたいならCセットまたはDセットを注文しトーストをパンケーキにするという手もあります。

コスパと味のバランスの面では最強と言える(と私が勝手に思っている)ガストのパンケーキ。ぜひお試しください!

L よりどりバランス朝定食(税込769円)

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/json/menu/390_10608.jpg

朝からがっつり!な方にはこんなメニューもあります。サバ、目玉焼き、ベーコン、ソーセージとこれでもかと タンパク質のオンパレードです。ご飯、おみそ汁、小鉢、お漬物、ドリンクバーが付いてきます。

朝食メニューが終わるギリギリの時間に来てブランチにしてもいいかもしれませんね!

ガストの朝食メニュー安すぎまとめ

いかがでしたか?ガストの朝食メニューがいかにお得かお分かりいただけたでしょうか。

コンビニよりお得かと思いますので、お近くにガストがあったらぜひ行ってみてくださいね♪(ガスト大好き人間より)