いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ガストのモーニングメニュー!主にパンケーキについて

久しぶりにガストにやってきました。ガストに来た目的はただ1つ!パンケーキを食べること!!

朝からパンケーキを食べたい私は、本当は高倉町珈琲店あたりでも行こうかと思っていたんです。しかし調べてみるとガストの朝食でパンケーキが食べられることが判明!しかもかなりリーズナブル。久しぶりにガストの王道派パンケーキが食べたくて、ガストに行ってきました♪

【目次】

モーニングのパンケーキセット「Gパンケーキ&ゆで卵セット」

ガストのモーニングでパンケーキが食べられるのは「G パンケーキ&ゆで卵セット(税込み439円)」です。

f:id:bocah-ayu:20220205123427j:plain

温かいゆで卵がついてきます。この値段でおかわり自由の日替わりスープおよびドリンクバーもついてくるんですよ。申し訳ないけど、私ドリンクバー行くと必ず3杯は飲みますよ??

f:id:bocah-ayu:20220205123518j:plain

ドリンクバーはまとめて持ってくる派。左はスープパーです。

パンケーキきましたー!程よい卵感の理想のパンケーキ。フワフワのスフレタイプとも少し前に流行った少し薄いタイプのパンケーキとも違うガストのパンケーキ。スフレタイプも好きなのですが、スフレタイプになるとパンケーキよりもケーキのような感じになると思うんです。

f:id:bocah-ayu:20220205123439j:plain

スフレタイプもかなりおいしいですが、私の中でやはりパンケーキと言えばこういうパンケーキなんです。程よい厚みとしっとり感とフワフワ感。それが実現してこそ理想のパンケーキと言えると思うんです。それがガストのパンケーキ!!今日は縁が少しサックリしていました。焼き加減は毎回少し違います。

しかもガストのパンケーキは本当に安い。一般的なカフェのパンケーキよりは小さめサイズではありますが、モーニングではなく10時半以降に食べられるパンケーキは、フルーツなどが乗って税込み659円という破格値。カフェのパンケーキなら1000円超えますよね。気軽に食べられるのが最高の魅力です。

f:id:bocah-ayu:20220205123419j:plain

2022年2月現在のパンケーキメニュー

ガストではイチゴの方は期間限定パンケーキで、バナナの方は通年販売していますね。

f:id:bocah-ayu:20220205123528j:plain

マスカルポーネクリームがかなりおいしい♪

f:id:bocah-ayu:20220205123541j:plain

チョコバナナは定番ですよね♪

ガストの朝食メニューについて話そうと思ったのに、ガストのパンケーキについて長々と話してしまいました。

ボリューミーなセット「Fパンケーキ&スクランブルエッグセット」も!

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/json/menu/400_10606.jpg

参照:https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/json/menu/400_10606.jpg

パンケーキ以外にもたくさん食べたいという方におすすめなのが、「F パンケーキ&スクランブルエッグセット」です。税込み659円で、スープバー&ドリンクバーももちろんついてきます!

ガストのモーニングメニュー(パンケーキ以外)

ガストではパンケーキ以外にもリーズナブルなモーニングメニューを楽しむことができます。

f:id:bocah-ayu:20220205123510j:plain

トーストののセットも魅力的!フワトロなスクランブルエッグいいですよね~

↓横にスワイプするとさらに洋食モーニングメニューが出てきます。和食派の方は「和風モーニング」のタブをタップしてください。和食はそれほど力を入れてる感じではなさそうですが、2種類くらいありました。

f:id:bocah-ayu:20220205123457j:plain

もっと食べたい方は単品メニューで追加することも。パンケーキも213円で食べられますよ。

f:id:bocah-ayu:20220205123449j:plain