いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

はま寿司の台湾カステラ!

こんにちは!先日久しぶりにはま寿司に行ってきました。すると、リーズナブルなデザート発見!その名も「台湾カステラ200円(税込220円)」

f:id:bocah-ayu:20220208081433j:plain

台湾カステラは最近流行ってますね! 絶対に美味しいのは間違いないのですが、味が想像できる感じなので、今まで一度も食べたことはありませんでした。「所詮ふわふわのスポンジに生クリームの組み合わせなんでしょ?それだったらフルーツが乗ってるショートケーキの方がよくない?」と思っていました。

結論から申し上げますと、味は想像の通りです!!(笑)想像を大きく超えていく味では全くなかったんですが、完全に私の好みであることは間違ありませんでした。今回はま寿司さんの台湾カステラを食べて、他のお店の台湾カステラに挑戦してみたくなったし、これから甘いものを食べたいと思ったときの選択肢の1つに加えてもいいんじゃないかな、と思います。

それでははま寿司の台湾カステラをレビューしていきたいと思います。

【目次】

はま寿司の台湾カステラのお味をレビュー!

はま寿司の台湾カステラは、しっとりというよりはフワフワ。軽い食感のカステラです。はま寿司の台湾カステラは、フワフワの中に少し少しもっちりとした食感があり、いわゆる日本のカステラとは全く違った雰囲気です。

f:id:bocah-ayu:20220208081652j:plain

卵の風味がいいですね。クリームと生地、メープルシロップだけというシンプルな素材で勝負しているので、しっかりと卵の存在を感じることができます。生クリームが食べたいときにもいいかも。フルーツなどのトッピングがない分、カステラとミルキーな生クリームをしっかり味わえます。

想像通りの味ではあるのですが、かなり好き。なんで今まで食べなかったんだろう。

また量がちょうどいいですね。お寿司で満腹でもぺろりといける。220円という手に取りやすい値段も魅力!

f:id:bocah-ayu:20220208081507j:plain

メープルシロップなしバージョンもあるよ。

f:id:bocah-ayu:20220208081738j:plain

はま寿司の台湾カステラは、メニュー写真とそれほど差がなく、再現率が高いのも素晴らしいですね!

フォンダンショコラも気になる〜!

おまけ

f:id:bocah-ayu:20220208081605j:plain

サーモン軍艦を頼んだら、山盛りでした。たまたまかな?おいしかったー!ごちそうさまでした★