いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコらしい甘々ケーキ!「あずき抹茶ケーキ」

初夏になるといろいろなところで抹茶のケーキが販売されますね。コストコでも「あずき抹茶ケーキ」という新作ケーキが販売されました。

コストコでは珍しい和風ケーキということで、早速買ってきました♪

コストコの「あずき抹茶ケーキ」はまずい?おいしい?

上から
チョコトッピング
生クリーム
抹茶クリーム
小豆入り生クリーム
スポンジ
小豆入り生クリーム
スポンジ
となっています。

抹茶クリームは少なめだからか、抹茶の風味はそれほど感じません。食べる部分によって抹茶の味がする程度ですね。ガストのパンケーキでも書きましたが、私は抹茶が苦手なんです。しかし、コストコのあずき抹茶ケーキもおいしく食べることができました。

一番上のクリームにあずきの甘露煮が入っているのですが、それがほくほくしていておいしい。

ふわふわと軽いスポンジがおいしいですが、全体的にかなり甘いケーキです。甘さ控えめと言っている方が多いですが、個人的には全く甘さ控えめではないと思います。一口目はそんなに甘くないかな?と思うのですが、食べ進めて行くと、がつんと来る甘さを感じます。甘さ控えめというより、優しい甘さって感じかな?控えめでは全くない。

コストコのあずき抹茶ケーキのお値段・価格

コストコのあずき抹茶ケーキのお値段は1698円です。10人で分けたら1人170円。相変わらずリーズナブルですねぇ〜

コストコのあずき抹茶ケーキのカロリー

100グラムあたり332キロカロリーと安定の高カロリーです。おいしいから許す!

コストコのあずき抹茶ケーキまとめ!

いかがでしたか?コストコのあずき抹茶ケーキはコストコでは珍しい和風ケーキです。コストコの和風ケーキは2月に発売された黒糖きな粉バーケーキ以来ですが↓
https://ukk-internasional.hatenablog.com/entry/2022/02/27/134313
割と高頻度で販売されている印象ですね。もしかして和風ケーキの定番化もあり得るのかな?とか勝手に想像しています。

とはいえ、コストコのあずき抹茶ケーキは期間限定販売ですので、お急ぎの方はお早めにどうぞ!