いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ガストの「抹茶あずきとマスカルポーネのパンケーキ」を食べてみたよ

ガストに行ったら、新作パンケーキがでていました。その名も「抹茶あずきとマスカルポーネのパンケーキ」

ガストのパンケーキで和風な味が販売されるのは安納芋やモンブラン以外では初めてじゃない?めっちゃ気になる!と頼んでみました(初めてじゃなかったらすみません…)。

はじめに申し上げますが、私は抹茶が苦手です。だから注文するか悩んだのですが、悩むより行動!なのでひとまず注文してみました。

当記事は抹茶が苦手な人目線になってます、あらかじめご了承くださいな。

【目次】

「抹茶あずきとマスカルポーネのパンケーキ」を食べてみたよ

それではいただきまーす!


抹茶ムースのみ食べるとめっちゃ抹茶←当たり前。でもコクがあっておいしい。思ったより食べやすい。黒蜜をかけるとさらにまろやかになるので食べやすくなります。 

小豆、抹茶ムース、マスカルポーネチーズが乗っています。そのため、

「抹茶ムースXパンケーキ」

マスカルポーネXパンケーキ」

「小豆Xパンケーキ」

といったさまざまな楽しみ方のできるパンケーキですね。

もちろん、抹茶ムースX小豆Xパンケーキで食べてもおいしい。ソース2種類を組み合わせ食べるのも楽しいですね♪個人的には抹茶とマスカルポーネの組み合わせがおすすめ。抹茶のさわやかな香りとマスカルポーネのほのかな酸味がおいしいんです。マスカルポーネって和スイーツにもあうんだー!

黒蜜はなくてもおいしいですが、全体的な味をまとめてくれているかな、と思います。

結構メープルシロップは使わずに食べました。黒蜜のみで十分だし、小豆も甘味が強いので、基本的にはなくてもオッケーかと。メニュー写真にはメープルかかってるけど。

「抹茶あずきとマスカルポーネのパンケーキ」のお値段・価格

「抹茶あずきとマスカルポーネのパンケーキ」は税込み659円です。ボリューム等を考えるとかなりリーズナブル!

すかいらーくアプリにクーポンが出ていて注文時に番号を入力すると、税込み609円になるようです。知らなかった〜

「抹茶あずきとマスカルポーネのパンケーキ」はおいしいの?

アナウンサー「それでは札をお願いします!!」
アナウンサー「合格!満場一致で合格です!」

ジョブチューン風にいうとこんな感じです。

抹茶は強すぎないので、抹茶が苦手な方でも食べられるかも。私は大丈夫でした。

期間限定ですのでお早めにどうぞ♪