いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ココスの「カリブチキンステーキ」はまずい?好き嫌いが分かれる味!

こんにちは!基本的にガスト派の私ですが、今日はココスにやってきました。すると「カリブチキンステーキ」というメニューを見つけました。アボカドが大好きな私。ワカモーレのようなアボカドディップが乗っているので、カリブチキンステーキを食べて見ることにしましたよ★

【目次】

ココスの「カリブチキンステーキ」はまずい?

ココスのカリブチキンステーキには7種類のスパイスが使われているそうです。チキンが黒っぽいのは焦げているからではなく、このスパイスのせいなんだそう。

7種類が何のスパイスなのか分かりませんが、唐辛子の辛味よりも山椒とか花椒のような舌をピリピリとさせるスパイスが入っています。

舌がピリピリする!日本人には慣れない味かも?

初めはあまり気にならないのですが、途中からとても痛くなってくる…唐辛子の辛さには強い私ですが、山椒とか花椒は慣れていないので、舌のピリピリがかなり気になります。

アボカドディップとサルサソースはとてもおいしいです!たっぷりつけて食べました。付け合わせの温野菜につけても美味しかったです。

個人的にはこの舌をピリピリさせるスパイスはいらないか半分以下の量でいいと思います。食べ終わった後何か飲んでもずっとピリピリが続くのがちょっと…って感じですね。間違いなくお子様向けのメニューではありません。

カリブチキンステーキのお値段とカロリー

カリブチキンステーキの価格は単品で税込814円です。かなりピリピリ来るので、ご飯とのセットをおすすめします。

カロリーは679キロカロリーです。

私は石窯パンと一緒に食べたのですが、ご飯の方が断然合うかと思います。

カリブチキンステーキはまずい?まとめ!

ココスの期間限定メニューであるカリブチキンステーキ。味が悪くないと思いますが、ピリピリとしたスパイスがかなり気になりました。よって、かなり好き嫌いが分かれるメニューかな、と思います。

山椒や花椒の辛さに慣れている方にはおすすめですが、個人的にはリピートしないかな、と思います。

ハーフメイプルココッシュでお口直し

最終的にはココスの定番デザートであるハーフメイプルココッシュ(税込み374円)でお口直ししました。72層のデニッシュ生地をメイプルソースとアイスクリームでいただきます。

ハーフサイズは丁度よい量ですね!デニッシュ生地のデザートというのもまた変わっていてナイス。パンケーキやパイ、ケーキとも違ったデザートです。