いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコの新作ケーキ!レアチーズムース&アップルケーキがおいしい!

コストコに行ったら新発売のケーキが二種類出ていました。1つは「レアチーズムース&アップルケーキ」もう一つはブラウニーだったのですが、迷いに迷ってレアチーズムース&アップルケーキを買ってみました。

【目次】

レアチーズムース&アップルケーキはおいしい?

上にはクランブルがたっぷり乗っています。このクランブルがなんだか手作りクッキーのような素朴な味でおいしいです。クランブルが一番上と言うことは、サクサクが長持ちするので、食感の違いを長く楽しむことができるということです。

レアチーズのムースは意外とさっぱり。ムースメインというよりはスポンジがメインです。その日に食べるのももちろんおいしいんですが、次の日になるとよりスポンジがしっとりして少し違った味わいになります。

りんごは薄切りにして火を通したコンポートがたっぷり入っていました。シャキシャキした食感が楽しい!

レアチーズムース&アップルケーキという長くて聞いたことの名前のケーキですが、とても食べやすく誰でもおいしく食べられるケーキだと思います。

レアチーズムース&アップルケーキのお値段/価格

コストコのレアチーズムース&アップルケーキのお値段は税込1698円円です。相変わらずリーズナブル!10等分した場合、1人当たり169円ですね。コンビニスイーツより安い!

レアチーズムース&アップルケーキのカロリー

コストコのレアチーズムース&アップルケーキのカロリーは100グラムあたり251キロカロリーです。コストコのケーキの中では比較的低カロリーな方になりますね。コストコのケーキは100gあたり300キロカロリー超えが当たり前ですから。

コストコのレアチーズムース&アップルケーキまとめ!



いかがでしたか?コストコのレアチーズムース&アップルケーキはチーズとりんごが香るおいしいケーキでした。定番化するかどうか分かりませんが、万人受けしやすいケーキかな、と思います!人数が集まるときはもちろん、冷凍すれば長く味わうこともできますよ!