いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

チキンタツタとシンタツタを食べ比べ!

今年も登場しましたね!チキンタツタ!!通常のチキンタツタは大好きですが、今年はチキン南蛮風のチキンタツタも出るとか?!これはスルーできませんよね!というわけで早速レビューいきたいと思います!

【目次】

ペロリと食べられる!チキンタツタ

ウルトラマンのケースに入ったチキンタツタ。幼稚園男子が喜びそうだー。

ふわふわのパンがいいですよね。このパンはチキンタツタでしか食べられないのですが、雲形のパンでボリューム感もあります。

生姜の香りをふわっと感じさせる定番のチキンタツタ。もう毎年食べてるけど、これはおいしいよ。そりゃ毎年出るよ。

生姜のおかげか和風な感じがしますが、このふわふわパンとの相性が最高なんです。夜マックでチキンタツタのご飯バーガーが出ているようですが、ご飯とも合います。

かなりこってり!シンタツタ宮崎名物チキン南蛮タルタル

シンタツタの方は赤いウルトラマンのケースです。

もう今年はチキンタツタのみでいいかなー、と思っていたのですが、チキン南蛮好きな私、やっぱりスルーできない!とシンチキンタツタも食べてみました。

チキンタツタとの違いは、甘酢ソースとタルタルソースです。

一口食べてると、あ…かなりこってり!

タルタルソースがまったりで、かなりこってりしています。甘酢ソースのおかげでさっぱりかと思いきや、そうでもないですね。かなり満足感があります。

ハンバーガーなので、やはりチキン南蛮とは違いますが、食べ応えがあって最高。味はかなり濃いめです。こってりしたものが苦手な方は間違っても注文しないでくださいね!!

2022年のチキンタツタまとめ

2022年のチキンタツタは、生姜の効いたノーマルなチキンタツタとこってりなシンタツタの2種類を楽しむことができます。どちらも期間限定なので、お早めにどうぞ♪