いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

マックフィズのふじりんごとすいかを飲んでみたよ!

【目次】

マックフィズのベースはスプライト

今回ドライブスルーでマックフィズを購入しました。車の中からマックフィズを作っているところが見えたのですが、カップに氷とシロップを入れて、そこにスプライトを注い作っていました。

以前マックフィズは氷抜きにできるか聞いてみたところ、マックフィズはできないと言われました。(ちなみに、アイスコーヒーも氷抜きにできるそうですが、常温になってしまうとのこと。だから私は涼しい日にアイスコーヒーが飲みたいときは氷少なめにしてもらっています。)

話がそれてしまいましたが、二層に分かれているのは、スプライトを後から注いでいるためだったんですね。

マックフィズ青森県産ふじりんごはおいしい?

ではふじりんごから。
ほどよい甘さとほどよい酸味。青森県産ふじりんごということで、酸味が強そうだな、と思いましたが、意外と甘かったです。かといって甘すぎということはなく、本物のりんごのようにバランスのとれた酸味と甘味です。子供受けがよいマックフィズと思われます。

マックフィズ青森県産ふじりんごの単品はお値段は250円です。セットにする場合、プラス30円でドリンクをマックフィズに変更できます。カロリーは154キロカロリーです。

マックフィズ熊本県産すいかはおいしい?

続いてすいかの方を♪
一口飲むとふわ~っとすいか。あれ?思ったよりとすいか強くないかも?

飲み進めていくと、よりすいかを感じるようになってきます。じっくり味わって行くと、一足早く夏が訪れたような錯覚に。あー!夏が恋しい!海辺ですいか食べたいぜー!って気分になってきます。

マックフィズすいかの単品はお値段は250円です。カロリーは151キロカロリーです。

マックフィズふじりんごとすいかまとめ!

いかがでしたか?ふじりんごは万人受けするほどよい酸味と甘味のマックフィズです。一方的すいかの方は、一足先に夏の訪れを感じさせる爽やかなお味が特徴です。新発売のマックフィズ、ぜひお試しくださいね!