いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

春のさわやかドリンク!マックフィズ愛媛産ポンカン

おやつの時間に少しお腹が空いたので、ポテトを買おうかな!とマックに行って来ました。マックポテトのお供はコーヒーではなく、今日はマックフィズにしてみました。

今マックフィズはポンカンとピンクグレープフルーツの2種類があります。可愛らしいピンク色のピンクグレープフルーツ味も気になったのですが、今回はポンカンにしてみることにしました。

それではレビューしていきますねー!

マックフィズ愛媛産ポンカンはどんなお味?

桜のカップが可愛らしいですね。マックフィズはすべて同じなのですが、一番底にシロップが入っています。

f:id:bocah-ayu:20220315171915j:plain

そのため受け取ったばかりはきれいなグラデーションになっています。ストロー指して混ぜると全体が同じオレンジ色に。

f:id:bocah-ayu:20220315171942j:plain

春らしいさわやかな味わい。酸味の強さが丁度いいです。ほどよい酸味のおかげで濃厚な柑橘系の味わいを感じます。

もう少し柑橘類らしい苦味とかクセがあるかな、と思ったのですが意外と飲みやすくあっと言う間になくなりました。ま、よく考えて見ればポンカン自体割とクセが少ないですもんね。

マックフィズは氷抜きはできないそうです。

マックフィズ愛媛県産ポンカンのお値段・価格

マックフィズ愛媛県産ポンカンは単品250円です。プラス30円でセットのドリンクをマックフィズにできますよ。

マックフィズ愛媛県産ポンカンのカロリー

マックフィズ愛媛県産ポンカンは151キロカロリーだそうです。

マックフィズ愛媛県産ポンカンまとめ

www.mcdonalds.co.jp

春風のようなさわやかな味わいのマックフィズ。色合いもきれいで目にも鮮やかなドリンクです。期間限定なのでお早めにお試しくださいね♪