いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

モスの新作「海老チリ風バーガー」「まぜるシェイク 甘夏」がおいしすぎる件

CMで「海老チリ風バーガー」を見て、どうしても食べたくなったので、久しぶりに行ってきました。モスバーガーは大好きなのですが、お店が遠いからどうしても足が遠のいてしまうのです。マックの場所とモスバーガーを交換してくれ!

うまからエビチリソースの「海老チリ風バーガー」

単品で460円、カロリーは419キロカロリーです。

思ったより辛味が強いかも。辛いものが好きな人なら全く問題ないと思いますが、子供や辛いものが苦手な方は要注意ですね。

千切りになっているレタスがアクセントになっています。シャキシャキとしていておいしいです。野菜がこんなにおいしいハンバーガーチェーンは他にないと言っても過言ではない。だからモスバーガーは一定の需要があって生き残っているんだと思う。「おいしい!また食べたい」と思えるのはモスバーガーの野菜が美味しいからではないかな、と思うんです。心も体も喜んでいるのを感じます。

モスバーガーハンバーガーって、ボリュームが控えめな印象があったのですが、海老がたっぷり入っているからか、食べごたえがあってよかったです!この「海老チリ風バーガー」は、マックの海老フィレオと比べると、丸ごとの海老がかなり多めに感じます(マックの海老フィレオもそれはそれでおいしいんだけど)。

辛いものと合う!「まぜるシェイク 甘夏」

「まぜるシェイク 甘夏」は、
Sサイズ→310円/231キロカロリー
Mサイズ→380円/359キロカロリー

コーヒーが大好きなので、ドリンクは必ずコーヒーにしている私ですが、「まぜるシェイク 甘夏」というのを見つけて頼んで見ました。こちらはプラス100円するとまぜるシェイク(Mサイズ)に変更できます。

早速まぜまぜして飲んで見ます。
とてもさっぱりしていますね。まったりと甘いバニラシェイクと酸味のある甘夏のソースが合わさるとヨーグルトのような味わいになります。そこに甘夏の柑橘の香りを感じさせるシェイクです。これはおいしい♪

海老チリ風バーガーととにかくよく合います。辛いものを食べてから甘酸っぱいまぜるシェイク 甘夏を飲むととても幸せな気分になります。ただ「まぜるシェイク 甘夏」は粘度が高いので、途中でコーヒー飲みたくなってしまいましたけどね(^^;)

モスバーガーの「海老チリ風バーガー」と「まぜるシェイク 甘夏」まとめ!

期間限定なのが悩ましい……辛くてプリプリな「海老チリ風バーガー」と夏の訪れを感じさせる「まぜるシェイク 甘夏」。どちらもとってもおいしくて、幸せなランチタイムとなりました。私はまた絶対に食べに行こうと思います!!みなさんもお早めにどうぞ!!