いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコアップルパイの前で怖気づいちゃった方はこっちがおすすめ!「アップルターンオーバー」

先日コストコに行ったら「アップルパイホームメイドスタイル」が売っていたんです。噂によると、かなりスパイシーなアメリカ風アップルパイでかなり好みが分かれるとか。私はシナモン大好きですが、シナモン多すぎだと子供たちは食べなそうなんですよね。

そうなると、最悪私が1人で消費しなくてはいけなくなります。あのビッグサイズのアップルパイを1人で消費するのはさすがにヤバすぎる!とベーカリーコーナーをウロウロしていたら、手軽に買えそうなパンを発見しました。

その名も「アップルターンオーバー」!パイじゃなくて「ターンオーバー」となっているのが、外国らしい響きでいいなぁ…しかも原材料を見てみると、シナモンが使われておらず、癖がなさそうな感じです。よし!今日はこっちを買おう!と言うことでアップルターンオーバーのレビュー行きたいと思います。

【目次】

 

コストコのアップルターンオーバーのお値段・価格

コストコのアップルターンオーバーは15個入りで1198円です。1つおよそ80円。食べごたえはあるので、コスパは悪くないと思います。

コストコのアップルターンオーバーは無難な味でおいしい!

アップルフィリングがさわやか。酸味があって、甘々な感じではないので食べやすいですね。アップルフィリングは、たっぷり入っているというわけではなく、ちょうどよい量で入っています。

すでに書きましたが、シナモンは入っていません。とにかく無難な味で食べやすい。2歳の娘もおきに召したようでした。このアップルターンオーバー、おそらくですが、嫌いな人がいないと思う!

コストコのアップルターンオーバーをアレンジ!

買った当日は生地がサクサク。次の日は生地が少し柔らかくなるので、トースターで焼いてサクサクアツアツにして食べると美味しいです。甘党な方はその際に生クリームやバニラアイスをトッピングするのがおすすめです。

コストコのアップルターンオーバーのカロリー

コストコのアップルターンオーバーは100グラムあたり289キロカロリーです。1つは43グラムなので、1つあたりおよそ125キロカロリーです。大きさの割にカロリー控えめですね。パイ生地がカロリー高そうに見えたのですが、甘さ控えめだからかな?

ところでターンオーバーとパイの違いって?

ターンオーバーとはパイ生地でフィリングを包んだものを指すそうで、型を使って焼き上げたものをパイ、型なしで焼き上げたものをターンオーバーと言うんだとか。

私のイメージでは、コストコの「アップルパイホームメイドスタイル」のようにケーキ型に入れて焼き上げたものがパイ、このアップルターンオーバーのように1人分を1つ1つ分けて焼かれているのがターンオーバーなのかな?と思いました。

つまり、ミスドのエビグラタンパイはターンオーバーということ?日本では区別なくパイといいますけどね。パン屋で売っているものはターンオーバー、ケーキ屋で売っているものはパイという認識で合ってるのかな…?(違っていたらすみません)

コストコのアップルターンオーバーまとめ!

結構大きめだけど、意外とカロリー控えめなコストコのアップルターンオーバー。アップルターンオーバーという外国的な響きに惹かれて買いましたが、ほどよい酸味がおいしいアップルパイでした!朝食やおやつにぴったりのパイですよ♪