いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

毎年思うけどマックの辛いナゲットはそんなに辛くないよね?2022

今年(2022年)もスパイシーチキンマックナゲットが販売されたので、食べてきました!毎年思うのですが、想像以上には辛くないと思うのです。

レベル的には激辛とは言えないのではないかな、と思います。辛いものに食べ慣れている人なら適度に辛いと感じるレベル、慣れていない人には辛いかも。

私的には、「※辛味が苦手な方やお子様はご注意ください。」と書くならもっと辛くしてもよいのではないかと思うんです。とはいえ、辛すぎるとクレームとかもあったりするんでしょうか?おいしいはおいしいですけどね。

とりあえずレビューいきます!

【目次】

スパイシーチキンマックナゲットのお供は「3種の唐辛子ソース」

期間限定の「3種の唐辛子ソース」と「爽快レモンタルタルソース」、それから通常のバーベキューソースとマスタードソースが選べるのですが、ここはやはり「3種の唐辛子ソース」にしてみました。

「3種の唐辛子ソース」は少しカレーのような風味を感じます。なんだろ、なんかカレーと同じスパイスが絶対入っているはず!夏らしいスパイスでいいですね。激辛といってカレー味に逃げるのは正直あまり好きではないのですが、この「3種の唐辛子ソース」は結構好きです。

この「3種の唐辛子ソース」をつけると辛さ的にはケンタッキーのレッドホットチキンと同レベルと思います。

辛いものを食べ慣れている人間にとっては、つけなければほぼ辛くない。

スパイシーチキンマックナゲットのお値段&カロリー

スパイシーチキンマックナゲットは単品で200円です。アプリで190円で出ていました。

スパイシーチキンマックナゲットはセットのサイドメニューにすることもできるようです。追加料金はなしです!

なお、スパイシーチキンマックナゲットのカロリーは267キロカロリーです。おやつにぴったりですね♪

マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲットは期間限定!

辛いものを日常的に食べている人が食べたらそれほど辛くないと思います。程よい辛さ。ナゲットのケースに「辛さで爽快!」と書いてありますが、確かに爽快な辛さです。梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそう。

もっと辛くてもいいと思うけど、ナゲットで美味しさと辛さの両立させるのは難しいのかな…