いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

2022年初夏ファミマの生スィーツ3選!生スイーツが多め?

ファミマにいろいろと気になるスイーツが売ってましたので、買ってみました。

【目次】

待望の新作!「バタービスケットサンドあんバター(税込み238円)」

バタービスケットサンドシリーズでは初の和風フレーバー!発売前からかなり期待していました。

思っていたよりバターもあんこもマイルドでした。あんこ、もう少し多くてもいいかな。あくまでバター風味のクリームがめいんでアクセントにあんこ、みたいな感じでした。おいしいはおいしいけど、あんこもう少し…(2回目)

カロリーは212キロカロリーだそうです!

香ばしい香りが病みつき!「生カヌレケーキ(税込み158円)」

最初に言いますが、私はカヌレを食べたことがありません。「生」とついていると柔らかいのかな、と思いますが意外と固めでした。生でこの食感なら、本物のカヌレはもっと固いということかな。

香ばしい香りのおいしいケーキです。生クリームもミルキーでよいアクセントになっています。

カロリーは236キロカロリーでした。お値段も158円で手に取りやすいスィーツだと思います。

ミルクプリンじゃないよ「生とろプリン(税込み168円)」

とにかくミルキーな味わいミルクのみのプリンかとおもきや、卵も入っているよう
ミルクプリンに限りなく近いカスタードプリンといった感じです。完全なミルクプリンではないところがよいと思いました!

カロリーは1つ191キロカロリーです。甘いものを食べたいときにぜひお試しくださいね。

2022年初夏ファミマの生スイーツまとめ!

手ごろな価格で美味しいスイーツが多いように感じました。いずれも期間限定ですので、お早めにお試しくださいね♪