いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ドミノピザのピザライスボウルを食べてみた!おいしいけど…

ピザが大好きな私。ずっとドミノピザのピザライスボウルが気になっていたんです。でも、こんな理由で注文をためらっていました。

しかし食事作りに疲れたある日、ドミノピザでワンコインキャンペーンをやっていたので、テイクアウトしてきましたー!

今回私が注文したのはピザライスボウルの「高麗カルビ」。

参照:https://www.dominos.jp/menu-subs/5717

最初に言いますと、まずいわけではありません。かなりおいしいです!しかし大食いな私にとってはかなりボリューム感に欠けるメニューかと思います。

【目次】

ピザライスボウル高麗カルビの値段・価格

ピザライスボウル高麗カルビは通常価格で税込み899円です。しかしこのときは「ピザライスボウル日替わりワンコインキャンペーン」というキャンペーンをやっていて、ピザライスボウルを日替わりで税込み500円で食べることができました。

ピザライスボウル高麗カルビはまずいの?

まずいか美味しいかと言われたら美味しいと思います!ご飯はバターライスになっていて、その上に 甘辛い薄切りカルビとピーマン、にんにく、チーズが乗っています。 甘辛いカルビの味わいがご飯によく合います。ピーマンのほろ苦さとニンニクの香ばしさがアクセントになっていて食欲が進む味です。

ドミノピザのピザライスボウルは少ない!

正直なところ、ボリュームは控えめだと思います。小3の息子がぺろりと食べてしまう量でした。

私が食べたピザライスボウルの高麗カルビのカロリーは659キロカロリーだそうで、チーズがカロリーを爆上げしてるのかもしれませんが、それにしてもボリューム感に欠けると思います。あれだけなのに659キロカロリーもあるなんて。

できたらあの1.5倍くらいは食べたい。ピザライスボウルだけだと全く足りない。サラダやスープなどサイドメニューを用意するしかない…と考えると、あまりリーズナブルなメニューではないかな?と思います。

ピザライスボウル高麗カルビを作ってみよう

ピザライスボウル高麗カルビは高いので、真似をして作ることも可能です。

①ご飯をバターで炒める
②ニンニクを薄切りにして揚げる
③お肉は牛薄切り肉を焼肉のたれなどに絡めて炒める
④バターライスの上に乗せる
⑤シュレッドチーズを振りかけて、トースターで焼く

これだけでかなりピザライスボウル高麗カルビにかなり近づくと思います!高いので買うのを躊躇してしまう方におすすめです。

ピザライスボウル高麗カルビはまずいの?まとめ

私が注文したときはキャンペーンで500円で食べることができましたが、通常価格の899円でこのボリュームも考えるとかなり割高かな…と思います。

おいしいのはおいしいのですが、リピートするかと言われたら、またワンコインキャンペーンをやっていれば買いたいな、と思います。そうでなければ、食べたくなったら自分で作ろうと思います。