いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

星野珈琲店の窯焼きスフレパンケーキが超おいしいのでレビュー!

もう何年も前から気になっていたのになかなか機会がなくて行けなかった「星野珈琲店にやっと行くことができたのでレビューしたいと思います!星野珈琲店の名物パンケーキである「窯焼きスフレパンケーキ」は想像通りのおいしさでした!ボリュームもありますので、血糖値爆上げだとは思いますが、お腹がすいたときにもぴったりですよ。

星野珈琲店つくば店は田園風景を楽しめる窓際の席とそうでない席があるのですが、窓際はほぼ満席だったので窓際でないほうにしました。イスはコメダ高倉町珈琲の方が座りやすかったですね。でもお一人様用の席がたくさんあるので、長居しやすいかも。

店内は音楽が流れていて「しーん…」とした雰囲気ではありません。私は逆にこの方が居心地がいいと感じました。

トイレがおしゃれだったので、つい撮影してしまいました。流しもおしゃれなのですが、小さくて手が洗いづらいのがちょっと難点かも?

「窯焼きバニラスフレ」と悩んだのですが、一番ベーシックな窯焼きスフレパンケーキのドリンク付をオーダーしました。スフレパンケーキが1枚のみのシングルなら930円です。パンケーキが2枚になるダブルは1130円です。200円の差で2枚になるのはかなり魅力的ですよね。

星野珈琲店の「ノンカフェオレ」とは?

「ノンカフェオレ(単品520円)」はカフェインレスコーヒーのカフェオレのことだそうです。ミルキーな味わいで苦味はあまりなく、子供でも飲めそうな感じのコーヒーです。

しゅわふわおいしい!星野珈琲店の名物「窯焼きスフレパンケーキ」

ソースは「メープルシロップ、はちみつ、黒糖メープルシロップ」の3種類から選べるのですが、王道の(?)メープルシロップにしました。ソースは小さい器とかに入って提供するお店が多いと思うのですが、星野珈琲店さんはピッチャーで提供してくれるので、足りなくなる心配がなくていいですね。

分厚いので何回もかけなおしながら食べました。

とにかく分厚いパンケーキで、フチは少しさっくりしています。中身はふわふわのしゅわしゅわ。パンケーキ自体も少し塩味がありますが、ホイップバターの塩気がよいアクセントになっています。甘さと塩気が見事に調和したパンケーキです。

スフレケーキとパンケーキの中間の食べ物と思っていただけるとよいと思います。シングルを1人で食べてみた後の感想としては「シングルでもかなり多い。ダブルにしなくて良かった。」かなりボリューム満点です。

星野珈琲店の窯焼きスフレパンケーキまとめ

星野珈琲店の名物パンケーキである「窯焼きスフレパンケーキ」はボリューミーな分厚いパンケーキです。プラス200円で2枚になりますが、お一人様ならシングルでも充分満足できると思います。お腹がすいたときや甘いものが食べたいときにぴったりですよ♪ノンカフェオレ(単品520円)もミルキーな味わいで飲みやすかったので、カフェインを控えている方はもちろん、そうでない方もおいしく飲めるかと思います!