いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコのティラミスドルチェはまずい?本音でレビュー!

こんにちは!ボチャアユです。甘いものが突然食べたくなったのでコストコに車を走らせてきました!もはや我が家にとってコストコはケーキ店です。コストコスイーツのコスパと味を知ってしまったので、普通のケーキ店では買えませんよ…(コンビニスイーツは大好きだけどね)

いつも買っているストロベリースコップケーキを当たり前のように手に取ろうとしたところ、長男が「こっちがいい!」とティラミスドルチェを指したんです。息子は絶対ティラミスは好きではないだろうと思ったので「いつものいちごのケーキのがいいんじゃないの?」と言ったのですが、息子はティラミスドルチェがいいと言って聞かないので今回はティラミスドルチェを買ってみました!(私たちのやり取りを見ていた店員さんも「お子様受けもいい味ですよ!」とおっしゃっていたので)。

正直なところ私もティラミスドルチェが気になっていたんです。というわけでコストコのティラミスドルチェを正直にレビューしていきたいと思います!!

コストコのティラミスドルチェのお値段&カロリー

お値段は税込1380円です。毎度思うのですが、これ採算取れてるの?こんな巨大で1380円ってどういうこと??参考までに箱の大きさを測ってみたところ、横30センチ×縦15センチ×高さ5センチほどでした(かなり大雑把に計っています)。コストコ以外でこんな巨大なティラミス見ることないのに、どこよりも安いって本当にどうかしていると思います。

気になるカロリーは100グラム当たり320キロカロリー…!マスカルポーネがカロリー爆上げの犯人かな(^^)先に言いますけど、おいしいので食べすぎ注意です!

コストコのティラミスドルチェはまずいわけない!!

上から「ココアパウダー、マスカルポーネクリーム、ココアスポンジ、マルカルポーネクリーム、コーヒー染み染みココアスポンジ」の5層になっています。第一印象としてはマスカルポーネの部分がとても多くとてもまろやか。

一番上のココアパウダーがかなり多く、食べるときこぼさないようにご注意ください。一番下はコーヒーが染みたココア味のスポンジで、当たり前ですがコーヒーなので苦味があります。甘さ控えめというレビューも多かったですが、かなり甘く感じました。マスカルポーネがとっても甘いです。ただ一番下のコーヒーの染みたココアスポンジの苦味のおかげで甘さが中和されています。

店員さんは子供でも食べられるとのことでしたが、我が家の5歳児と8歳児はNGでした。我が子たちはこのティラミスドルチェを普通のチョコレートケーキだと思ったようで、想像と違っていたようでした(買う前に説明したんだけどなー)。しかし一般的には子供も食べやすい味だと思います!

コストコのティラミスドルチェはアルコール不使用で食べやすい!

ティラミスというと一番下のボトムはコーヒーリキュールを使用していることが多いですが、コストコのティラミスドルチェはアルコール分なしのコーヒー液を使用しています。そのためとても食べやすいです。大人でもケーキのリキュールが苦手…という方は多いと思います。本格的なティラミスの雰囲気を残しつつ食べやすくなっているのはよいと思いました。

コストコのティラミスドルチェまとめ!

一部まずいというクチコミもあるコストコのティラミスドルチェですが、私はとてもおいしいと思いました。ただ、我が家の子供たちにはウケなかったので、父と母のおなかに全部入ることになるでしょう…つまりリピートはなく、次回はストロベリースコップケーキを買うでしょう…でも本当は、値段もお手軽で食べやすいティラミスだったのでまたいつかリピートしたいです!当記事が参考になれば幸いです。