いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

マックで「●●抜き」は対応してもらえる?「濃厚とろ~り月見」で試したよ

こんにちは!ボチャアユです。秋になるとテレビCMでマクドナルドの月見バーガーのCMが頻繁に流れるようになりますね。腹ペコのときにマックの近くを通ったので、「濃厚とろ~り月見」を購入してみました。

ついでにハンバーガーにもともと入っている具材は除去してもらえるのか、トッピング抜きに対応してもらえるのか試してみましたので、参考になれば幸いです。

マックのハンバーガー「●●抜き」は対応可能!

特定の具材抜きのオーダーは嫌がられるかも?と思いましたが、それほど忙しくなかったからなのか全くそんなことはなく対応してもらえました。ドライブスルーでオーダーすると、こんな感じに画面にも出てきます(見づらくてすみません)。

除外してほしいベーコンが「NOスモークベーコン」と出ています。なお、子供たちのジュースはいつも氷抜きにしてもらっています。ジュースの量が増えるからということもありますが、氷抜きにしてもらうと、時間が経ってもジュースが薄まることなく飲めます。

「濃厚とろ〜り月見」を実食!

ピンク色の謎のシールが貼ってありました。これは特定の具材やソースを抜きにしたというしるしなのでしょうか?

包みを開けるとふわっとチーズの香りがします。パンが蒸してあるのかパンがフワフワです。柔らかい。寝起きに触ったらきっと赤ちゃんのほっぺと間違えるレベル。

上のバンズの裏にはオーロラソースが塗ってあります。その下に玉子、チーズ、パティ、そして一番下にはチーズソース。このチーズソースが濃厚でとってもおいしい…チーズが好きな方なら絶対好きなはず。チーズソースというとあくまでもソースですが、自己主張が激しいです。このハンバーガーの主役は私よ!!と言ってます。

最後まで食べたらしつこいかな?と考える間もなく、オーロラソースの酸味が突然主張し始めます。食べる前はオーロラソースいらないんでは?と思いましたが、絶対いる!!オーロラソース名脇役!!

のコショウの味も感じます。そしてコショウ もよいアクセントになっています。こんなによい仕事するコショウは見たことない。

今回私が注文したのはベーコン抜きの「濃厚とろ~り月見」なので、ベーコンありのものと少し違うかもしれませんが、とってもおいしかったです。今までなんで食べなかったの?っていうくらいですよ。

「濃厚とろ~り月見」の値段とカロリー

「濃厚とろ~り月見」は単品で頼んだ場合、税込420円です。バリューセットだと税込720円。スマホのアプリだとセットで670円と出ていました。

「濃厚とろ~り月見」のカロリーは515キロカロリーです。セットで食べた場合、1000キロカロリー近くになってしまいますね(涙)。カロリーが高いことは薄々感づいていましたよ。おいしいもん!

「濃厚とろ~り月見」が美味しすぎて食べないと損するレベル

今回「濃厚とろ~り月見」を初めて食べましたが、こんなにおいしいとは全く想像もしていませんでした。具材やトッピング抜きの対応もしてもらえたことですし、ますますマックが好きになりそうです。