いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

あなたをずーっと待っていたの。モンテールの金のチーズテリーヌおよび銀のショコラテリーヌ

こんにちは!甘いもの好きの皆さん、あなたが一番好きなスイーツはなんですか?私は断然チーズケーキ!チーズケーキは自分で手作りもするし、お店でも買いますが、時々無性に食べたくなるんですよね。

1~2年前、お手軽スイーツメーカーであるモンテールさんから「金のチーズケーキ」というケーキが販売されたのを覚えていらっしゃる方はいますか?とってもおいしくて、何回もリピートしたのですが、期間限定スイーツの悲しいさだめ、いつしか店頭に並ばなくなったのです…

あれ以来私は待ち続けていました。金の延べ棒のような金のチーズケーキの復活を…!すると先日、夫がスーパーで見つけて買ってきてくれました。

f:id:bocah-ayu:20220208221451j:plain

ナイスな夫が一緒に「銀のショコラテリーヌ」も買ってきてくれました

ナイス夫!!

そんなわけで、今日は今年一番のおすすめのモンテール「金のチーズテリーヌ」と一緒に販売された「銀のショコラテリーヌ」をレビューして行きたいと思います!(今年一番を決めるのが早すぎますよね)

【目次】

モンテール「金のチーズテリーヌ」をレビュー!

f:id:bocah-ayu:20220208221455j:plain

2本を開けてみるとこんな感じです。

金のチーズテリーヌはボトムなしのチーズケーキです。生地が柔らかくて取り出すのに大変苦労しました。たぶん絹ごし豆腐より柔らかいかと!

f:id:bocah-ayu:20220208221459j:plain

1口食べてみると、以前よりチーズ感が増したように思います。以前販売されていた「金のチーズケーキ」は確実にベイクドチーズケーキでしたが、こちらはレアチーズケーキのようでもあります。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの間の感触といえばいいのかな。とろける様なまろやかさがあります。

以前の商品と比べて卵の存在感が弱くなったように思います。そのためか思ったよりさっぱりと軽く、食べやすい特徴がありますね。とはいえ甘いものが好きな方も満足できると思います。しっかりチーズを感じられるので、王道のチーズケーキを食べたい!ってときによいかと思います。

モンテール「銀のショコラテリーヌ」をレビュー!

続いてモンテールの銀のショコラテリーヌをレビューしていきたいと思います。

f:id:bocah-ayu:20220208221505j:plain

こちらは金のチーズテリーヌほど柔らかくはなかったです。ずっしり重い感じ。

チョコレートの苦みが強そうに見えますが、全くそんなことはなかったです。私はカカオが強くて苦いケーキはあまり好まないのですが、これは良かったです。

とろりととろける生チョコみたいな食感です。程よい甘さなのに濃厚。チョコが濃厚なのにねっとりしてて程よい甘さです。おいしい~!ブラックコーヒーと合いますよ、これは。

いつもはお砂糖ミルク入れる派の方も銀のショコラテリーヌを食べるときだけは入れないでブラックコーヒーをお供にしてくださいな。コーヒーが苦手な方は無糖の紅茶、ほうじ茶または緑茶あたりがよろしいかと!

モンテール「金のチーズテリーヌ」の価格

夫がスーパーで買ってきてくれたのでスーパーでいくらで売られていたのかが分からないのですが、コープで税込み429円で売られていました。

これだけ高級感のあるパッケージで429円って…安すぎにもほどがある!!

モンテール「金のチーズテリーヌ」と「銀のショコラテリーヌ」のカロリー

モンテール「金のチーズテリーヌ」のカロリーはこちら↓

f:id:bocah-ayu:20220208221511j:plain

1本あたり488キロカロリーだそうです。1本丸まる食べようと思えば不可能ではありませんが(本当はそうしたい)、2~3人でシェアできる量だと思います。そう考えると、そこまでカロリー高くないですね!

モンテール「銀のショコラテリーヌ」のカロリーはこちら↓

f:id:bocah-ayu:20220208221521j:plain

1本あたり575キロカロリーです。金のチーズテリーヌより銀のショコラテリーヌの方がカロリーが高いのですね。こちらも濃厚で食べ応えがあった割にはカロリー控えめで嬉しい限りです。ありがとうモンテールさん!