いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

マックの期間限定バーガー!「辛ダブチ」と「はみトリチ」をレビュー!

こんにちは!CVです。前日に「濃厚白ダブチ」を食べたばかりだったのですが、期間限定ダブチの残りの2つ「辛ダブチ」「はみトリチ」のことが頭から離れなかったので、2日連続でマクドナルドへゴーしてきました。

【目次】

唐辛子の辛さが効いてる「辛ダブチ」をレビュー!

包み紙には「辛みが苦手な方はご注意ください」と書いてあります。

ハバネロパウダーが入った真っ赤なスライスチーズ(スパイシーチーズ)と酢漬けの唐辛子(ハラペーニョ)が挟まっています。

この辛ダブチの辛さはどのくらいかといいますと、かなり辛いと思います!(分かりづらい表現ですみません)酢漬けのハラペーニョが酸っぱいながらもとっても辛いのです。普段から辛い食べ物に慣れている人でない限りは「辛っっっ!」となること間違いなしです。

この酢漬けのハラペーニョはとてもいい仕事してます!辛さをプラスしているのはもちろんのこと、さっぱりとした酸味がよいアクセントとなっています。病みつきになりそうです。

辛いものが好きな方はおいしく食べられると思いますが、辛さのレベルはキムチやカルビスープのような唐辛子の辛さに慣れている方なら食べられるはずです。以前マクドナルドで販売していた「スパイシーチキンマックナゲット」を食べられるなら辛ダブチもいけると思います!

前日に食べた「濃厚白ダブチ」と「辛ダブチ」、どちらも美味しくて悩みどころですね。次はどっち頼もうかなぁ~

マックの期間限定ハンバーガー「辛ダブチ」の価格とカロリー

辛ダブチのお値段は単品だと390円バリューセットだと690円です。カロリーは1つあたり458キロカロリーです。

お肉を食べました!感がはんぱない「はみトリチ」

持った時の重量感がすごいです。「重い!!」ってなりました。

おお…はみ出してますね。そりゃそうですよね、はみトリチって言うんですもんね。腹ペコ時に食べたい最高のハンバーガーです。お肉食べました!感が強いハンバーガーです。食べた後の満足感は保証できます!

このはみトリチに使われているパティは通常のダブチに使われているパティの1.3倍だそうです。それが3枚も入っているのですから、満足感あるわけですよね。

マックの期間限定ハンバーガー「はみトリチ」の価格とカロリー

はみトリチのお値段は単品だと540円バリューセットだと840円です。カロリーは1つあたり745キロカロリーです。予想はしてましたが、カロリーはかなり高いですね。

マックの期間限定バーガー「辛ダブチ」と「はみトリチ」まとめ!

いかがでしたか?刺激的な辛さが魅力の「辛ダブチ」とボリューム満点の「はみトリチ」。どちらも前年から引き続き販売したされたということは、人気が強くファンが多いハンバーガーなのではないかと推測します。この時期しか食べられない期間限定ダブチ、ぜひお試しくださいね!

よろしければこちらもご覧ください♪

https://ukk-internasional.hatenablog.com/entry/macdonalds/post-1200.html?_ga=2.20189048.1981985057.1636333947-467992960.1627913591ukk-internasional.hatenablog.com