いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

ファミマのホットケーキなスフレ・プリンはまずい?正直レビュー!

ずっと気になっていたファミマの「ホットケーキなスフレ・プリン」を買ってみました。これ1つでプリンもホットケーキも食べられるという究極に贅沢なスイーツなんです。

f:id:bocah-ayu:20220306171452j:plain

このホットケーキなスフレ・プリンは2021年9月に西日本限定で販売されたスフレプリンなんです。2021年9月、ファミマでは地域ごとにさまざまなスフレプリンが販売されたのを覚えている方はいますか?

このときに人気ナンバーワンに輝いたスフレプリンは全国販売!と宣伝していましたが、まさにそのスフレプリンがこの「ホットケーキなスフレ・プリン」なんです!

それでは早速レビュー行きますね!

「ホットケーキなスフレ・プリン」はどんなお味?まずい?

初めに言いますが、おいしいです!!私は好きです!!カスタードプリン、ホイップ、カラメルソースの上にホットケーキ風味のスフレをのせ、バタークリームを乗せたスフレ・プリンです。

f:id:bocah-ayu:20220306171514j:plain

一番上はバター風味のスプレッドが乗っています。はじめ、バターがどんと乗ってるのかな?と思ったのですが、クリームのように柔らかいバター風味のスプレッドでした。程よいバターの香りが病みつき!

f:id:bocah-ayu:20220306171507j:plain

ホットケーキなスフレ・プリンはチルドデザートなのですが、このバター風味のスプレッドのおかげで冷たくてもしっかりホットケーキの面影があります。

2番目はフワフワスフレパンケーキみたいな感じ。前に販売していたスフレチーズケーキのチーズなしバージョンといったところでしょうか。フワフワ感がたまりません!

その下にホイップクリームとカラメルソースがサンドされています。カラメルから甘じょっぱさを感じます。このカラメルがとってもよいアクセントになっています。

f:id:bocah-ayu:20220306171456j:plain

一番舌のプリンはしっかりでもなくとろとろでもなく、その中間って感じ。程よい硬さのため、ホットケーキスフレとも相性がよく、一緒に口に入れても一体感があります。

上だけ食べても下だけ食べても全部まとめて食べてもおいしい。色んな味わい方ができるのがいいですね!

ホットケーキなスフレ・プリンの価格・値段

ホットケーキなスフレ・プリンは、ファミリーマート税込298円です。食べごたえがあるので、かなりコスパは良いかと思います♪

ホットケーキなスフレ・プリンのカロリー

f:id:bocah-ayu:20220306171501j:plain

ホットケーキなスフレ・プリンのカロリーは、350キロカロリーとまあまあ高いですが、かなり食べごたえがあるのでこんなもんかなって感じですね。

ファミマのホットケーキなスフレ・プリンはまずい?まとめ!

ファミマのホットケーキなスフレ・プリンは、ホットケーキ、スフレケーキ、そしてプリンが融合したスイーツです。期間限定ですので、ファミマで見つけたらぜひお試しくださいね♪