いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

西伊豆のおすすめ海水浴場

西伊豆は比較的穴場な海水浴場が多く、混雑を避けたい方におすすめです。西伊豆の海水浴場の中からおすすめの海水浴場を2か所ご紹介いたします。

【目次】

西伊豆の観光地のすぐ近くの「黄金崎海水浴場」

参照:https://www.photo-ac.com/main/detail/4791670

「黄金崎(こがねざき)海水浴場」は西伊豆随一の景勝地「黄金崎」に隣接する海水浴場です。およそ100メートルの砂浜が続くきれいな海水浴場で、海水の透明度が高いビーチとしても知られています。さまざまなマリンスポーツを楽しめる海水浴場で、シュノーケリングやダイビングなどを楽しむことが可能です。透明度が高く岩場が多いので、磯遊びを楽しむこともできます。

黄金崎海水浴場の周辺で西伊豆観光を楽しもう

黄金崎海水浴場の周辺には西伊豆の人気観光地があります。現代ガラス美術館でガラス作り体験工房などがある「黄金崎クリスタルパーク」、展望台や遊歩道があり、伊豆半島ジオパークのすばらしい景色を堪能できる「黄金崎公園」などがあるので、海水浴と一緒に西伊豆観光を楽しみたい方におすすめです。

西伊豆の絶景海水浴場「黄金崎海水浴場」へのアクセス

黄金崎海水浴場の駐車場は海水浴場シーズンは1日1000円となります。また公共交通機関でのアクセスも可能です。黄金崎海水浴場へは修善寺駅から東海バスに乗り、「黄金崎クリスタルパーク」停留所で降ります。修善寺駅からの所要時間は74分ほどで、停留所からは歩いて5分です。


夕日も美しい「宇久須海水浴場」

参照:https://www.photo-ac.com/main/detail/23437351

西伊豆で穴場的な海水浴場をお探しなら「宇久須海水浴場」がおすすめです。宇久須海水浴場は全長およそ230メートルの海水浴場で、宇久須の漁港の中にあり、波も比較的穏やかなので小さな子供でも安心して楽しめます。夕日の美しい海水浴場として人気ですが、あまり目立たない場所にある小さな海水浴場なので、遊泳期間中もあまり混むことがありません。トイレとシャワーは1か所ずつあります。

宇久須海水浴場へのアクセス

宇久須海水浴場の駐車場は無料となっています。公共交通機関でアクセスする場合、修善寺駅から東海バスに乗って「三滝遊歩道口」停留所で下車します。修善寺駅から三滝遊歩道口停留所までは73分、停留所から宇久須海水浴場までは歩いて2分で到着です。