いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

宝島のワンコインランチ「お値打ちランチ」が超お得!!

初めに断っておきます。ワンコインランチと書いてますが、税抜き500円です。ごめんなさい。税込みで550円です。550円でも充分にお得なランチなんです。

宝島の「お値打ちランチ」は、豚と牛の2種類から選ぶことができます。豚肉の方は豚カルビ、牛肉の方はあぶりカルビです。

メニューには写真が乗っておらず、ちらっとランチメニューの方に紹介されているだけでした。

f:id:bocah-ayu:20220128125917j:plain

なお、注文用タッチパネルには写真が出ていました。牛肉の方が高そうなので、あぶりカルビのほうが少なめかと思いきや、どちらも90グラムなんですね。

f:id:bocah-ayu:20220128125905j:plain

私たちはいつもこれにプラス100円して、カルビスープを追加してもらっています。

f:id:bocah-ayu:20220128125949j:plain

カルビスープ大好き!中には3~4つ四角いお肉が沈んでいます。柔らかくてとっても美味!どこの焼き肉店のカルビスープを飲んでもやはり宝島のカルビスープが1番だと思います。

100円でプラスできるなんて、宝島さんは本当にどうかしてる。200円でも安すぎるかと思いますよ。

なお、カルビスープを追加したからと言ってスープバーの方が飲めなくなるわけではなく、両方飲んでも問題ありません。しかしどちらも飲むとお腹チャプチャプになってしまいまので、私は基本的にはスープバーは飲みませんが、「超腹ペコで宝島に来たのに混んでてなかなか来ないよー!」なんてときには空腹を一時的にしのぐために飲んだりします(笑)

ちなみにスープバーは、

  • わかめスープ
  • オニオンスープ(玉ねぎとベーコン入り)
  • ピリ辛スープ(玉子やニンジン、玉ねぎなどが入っています)
  • コムタンスープ

がローテーションしています。

今回はコムタンスープでした。寒い冬にぴったりでほっと温まるお味です。具は玉ねぎのみでした。

f:id:bocah-ayu:20220128125928j:plain

では主役のお肉が来ましたー!

f:id:bocah-ayu:20220128125954j:plain

(一番上に乗っている少し厚みのあるカルビは中落カルビです。これは本来はお値打ちランチのセットにはついてきません。夫が一枚くれたのです(^^;)。紛らわしくてごめんなさい)

あぶりカルビは結構当たり外れが大きいです。今日はどちらかといえばあたりですね。

f:id:bocah-ayu:20220128125910j:plain

薄いのですぐ焼けます。

f:id:bocah-ayu:20220128125913j:plain

このようにふちが焦げる可能性が高いので、ご注意くださいね♪

f:id:bocah-ayu:20220128125939j:plain

もちろんドリンクバーもついてきますよ!!

宝島のワンコインランチ「お値打ちランチ」まとめ

ご飯おかわり自由で、ドリンクバーおよびスーパー付きなのでかなりお得です。お弁当買うより安いので、迷ったときはいかがでしょうか?