いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

お一人様率高し!高倉町珈琲でモーニング!

高倉町珈琲」はすかいらーくの創業者が開業した喫茶店です。東京を中心に展開するチェーンの喫茶店で、以前からなんとなく気になっていたのですが、つくば店は少し場所が悪く、なかなか機会がありませんでした。

本当はコメダに行こうとしていたのですが、コメダ激混みだったため、すぐ近くにある高倉町珈琲にやってきました。これが大正解!これからは息抜きのときはここへ来ることにしようと思います。場所悪いけど、どうかつぶれないでー!

高倉町珈琲は小さな子供向け?

店内はクラシックが流れていて、まるで高級ホテルのレストランに朝食を取りに来たのではないかと錯覚してしまいました。パソコンを持ち込んでお仕事している方が多かったです。朝だと子連れは厳しいかも?小学校中学年以上ならいけるかも。実際モーニングタイムも10才くらいの子供はけっこう見かけました。ランチタイムに近づくにつれて学生さんも来店し、少し賑やかな雰囲気に。

モーニングリコッタパンケーキはどんな味?

「モーニングリコッタパンケーキ(Gセット)」を注文しました。メープルシロップ、キャラメルソース、ベリーソース、高倉町特性クリームの4種類からトッピングが選べます。粉砂糖がかかったパンケーキで、予想よりだいぶ大きい…正直なところ朝からこんなにでっかいパンケーキ?と思いました。

一口食べるとお口の中がふわしゅわ食感に包まれます。優しいたまごの風味も感じます。これで税込480円は安すぎじゃない?もっと取ってくれよ!せめて600円だよ!!と心の中でも思いながら完食。朝からこのサイズだと満腹になりますね。幸せ~

続いてカフェインレスコーヒー(税込520円)も申し分なし。カフェインレスっていまいちなカフェも多いのですが、高倉町珈琲のカフェインレスは本当にカフェインレス?ってレベルです。マイルドな酸味としっかりした苦味、芳醇な香りがたまりません。

高倉町珈琲のその他のモーニングセット

厚切りトーストと卵のAセットならなんと0円!!その他には100円でつけられるコーンマヨトーストもあります。無料とか100円とか絶対どうかしてるだろ!!次回は絶対それにします!!(恐らくコメダ珈琲店を意識しいるのでしょうが、高倉町珈琲の方がメニューが多いです)

高倉町珈琲はおかわり半額!

2杯目以降が半額になるサービスもあります。2杯目はテイクアウトもできます。今回はアイス黒蜜カフェオレが半額の270円で買えました!

高倉町珈琲はサービスもよし!

また、居心地が良かったのは店員さんのサービスもとても良かったからです。まるで高級レストランのようなサービスでした。いくら安くておいしくても店員さんのサービスが悪いと通いたくないですよね。そう考えると、高倉町珈琲コスパとサービスともに最強だと思います!

高倉町珈琲のモーニングまとめ

高倉町珈琲のモーニングは最強にお得です!ドリンクを注文すれば、大きなパンケーキをお得に食べることができます(そのほかには無料のトースト、100円のコーンマヨトーストなども)。どこでモーニングするか迷ったらぜひ高倉町珈琲にしてみてくださいね。席に電源もあるので、パソコン作業もできちゃいますよ!