いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

業務スーパー「LAWA」の冷凍パンケーキ

以前から気になっていたのですが、業務スーパーで売られている冷凍のパンケーキ。かなり量が入っていそうなので買うのを躊躇していましたが、夏休みなので思い切って買ってみました。子供たちのおやつはもちろん、朝食にもいいかな?と思ったのですが、1枚1枚が小さめサイズのため意外とすぐになくなります。では業務スーパー「LAWA」の冷凍パンケーキをレビューしていきます!

業務スーパーLAWAの冷凍パンケーキの温め方は3種類!

トースター、フライパン、電子レンジと3通りの温め方で食べることができます。ちょっと時間があればフライパンを使っても良いですし、忙しい朝なんかはレンジでさっと温めるだけで良さそうですね。1枚だけをレンジで温める場合は40秒でちょうどよかったです(電子レンジによって調整してくださいね)。

業務スーパー冷凍パンケーキのお値段

この「LAWA」のパンケーキは、ドイツから輸入されているようです。ヨーロッパからの輸入品ですが、お値段は税込で税込451円と大変リーズナブル。

11センチほどの小さなパンケーキが5枚×2包装=10枚入っているので、1枚あたり45.1円と言うことになりますね。

LAWAパンケーキの気になるお味は?

開けてみると、温める前から焦げ目がついてました。このときは電子レンジで温めたのでふわっとした食感でした。ふわふわしたパンケーキがお好きな方は電子レンジがおすすめです。

一般的なホットケーキと比べると厚みはあまりありませんが、軽く食べられるのがいいですね。子供のおやつにはぴったりなサイズ感です。1枚152キロカロリーとお手軽なサイズなので、ちょっとお腹が空いたときにもぴったりですよ。

けっこう甘味がついてるのでそのままでもおいしく食べられます。バターミルクパウダーが入っているためか、ミルキーな味わいです。もちろんメープルシロップやアイス、生クリーム、フルーツあたりをトッピングすれば、完璧なカフェ風パンケーキになります。すこーし塩味を感じるので、お食事系パンケーキとして食べてもいいかも。

業務スーパー冷凍パンケーキLAWAまとめ

トースター、フライパン、レンジの3種類の温め方ができるので、その時に合わせて好きな温めることができる便利なLAWAパンケーキ。おやつはもちろん朝食にもぴったりです。

そのまま食べてもおいしいですが、クリームやフルーツをトッピングしたりお食事パンケーキにしたりして楽しむとおうち時間がますます楽しくなること間違いなしです。