いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コメダ珈琲店の期間限定モーニングのぶどうジャムトーストを食べたよ!

こんにちは!今日は久しぶりにコメダ珈琲にやってきました。と、言うのもモーニングメニューに「ぶどうジャム」なるものが期間限定で追加されているからなんです。

ぶどうのジャムってそもそもあまり見かけないですよね。正直なところ、私はぶどうがあまり好きではないのですが、なんだか気になっていて、どうしても食べてみたいので行ってきましたー!

【目次】

コメダ珈琲のDモーニング「ぶどうジャム」

モーニングのDがぶどうジャムトーストです。注文のときに確認されましたが、ぶどうジャムトーストにはバターは塗られないそうです。

 

一口食べると、芳醇なぶどうの香りが口いっぱいに広がります。オリゴ糖の優しい甘さのジャムです。果肉は入っていないなめらかなジャムでした。

もっちりしっとりしたコメダの食パンと相性がよいです。やっぱりコメダのトーストは食パン自体がおいしいですね!

ぶどうの甘さが食パンの塩味を引き立てています。ぶどうジャム余ってしまいました。そのまま食べてもおいしかったです。

カフェインレスアイスコーヒー540円

カフェインレスアイスコーヒーは甘味がついていませんでした。しっかり、苦味があるカフェインレスなので、カフェインレスでも満足感があります。カフェインレスはおいしくないイメージが払拭されますね。

コメダのアイスコーヒーはこの金属のコップに入ってて、氷の音が良い音なのが好きです。

コメダ珈琲のDモーニング「ぶどうジャム」まとめ

コメダ珈琲のDモーニング「ぶどうジャム」は期間限定メニューなのでお早めに!芳醇なぶどうの香りを楽しめるジャムでした。コメダのトーストとの相性も抜群でしたよ!

もう発売され始めてから1ヶ月過ぎているので、そろそろ販売終了するかも…?コメダのぶどうジャムが気になる方はお早めにどうぞ〜!