いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコのチルド商品!おすすめとそうでないもの

こんにちは!ボチャアユです。コストコで販売されているものはどれも大容量で、おいしくなかったらどうしよう、と思ったことはありませんか?一応返品も可能だそうですが、コストコが自宅から遠い方は返品するのも面倒だったりますよね。今回は我が家で購入したコストコのチルド商品のおすすめとそうでないものをご紹介します。あくまで個人の意見としてですが、参考になれば幸いです。

辛くておいしい!Pulmuoneのチーズトッポギ

これは我が家では何度もリピートしている大好きな商品です。モチモチのトッポギの中にチーズが入っています。チーズの中にトッポギが入ってるってどう考えてもおいしそうなんですが、意外に見かけないですよね。チーズが入っているとはいえ、かなり辛いので小さなお子さまは厳しいと思います。

2人前×2袋で4人前入っています。

我が家ではキャベツ、ゆでたまご、インスタント麺などを追加して食べています。インスタント麺を足すなら少し水を多めに入れるか、茹でた麺を入れてください。辛すぎると感じたらお湯を足してソースを伸ばしてもよいでしょう。

こんな感じで真っ赤なトッポギに仕上がります。この上からさらにチーズをかけても悪くないですよ~

続きまして、返品を検討したチルド商品をご紹介します

「合食エビのマヨソース」

まず開けてみて思ったのは「えび小さい!!少ない!!」ほとんどソースです。パッケージの絵と全く違っていました。


そして食べてみて思ったのはソースおいしくない!レトルト食品の味です。ソースがおいしければ、具を足したりして食べられると思います。が、そこまでするほどのソースでは全くないです。レンジで温めるかボイルで手軽に食べられるのはメリットだと思いますが…


220グラムが3人分=660グラムで878円です。海老の量を考えるとそこまで安くないし、これはリピートしないかな。

伊藤ハムチーズタッカルビ

チーズタッカルビとは別物です。コチュジャンじゃない味噌の味の強めでなんか全くチーズダッカルビじゃない…レンジで温めるだけで食べられるのですが、調味料に鶏肉がずっと浸かっているからか、お肉もポソポソ

500グラム(2人分程度)で税込1048円でした。うーん。そこまで安いわけじゃないし、リピートはないです。

コストコチルド商品おすすめ!(とそうでないもの)まとめ

コストコで売られているチルド商品はお手軽に食べられるものが多く、買い置きしておくと便利です。我が家のお気に入りのものとそうでないものをご紹介しました。一人の消費者の意見として、あくまで参考になれば幸いです。