いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコ寿司ってまずいの?本音でレビューします!

こんにちは!ボチャアユです。コストコのお寿司食べたことありますか?48貫も入っているので、人数が集まらないと厳しいですが、我が家は誕生日やお祝い事など、ことごとくコストコのお寿司を購入しています。口コミやレビューを見ていると、「まずい」という意見もあり、コストコのお寿司は量が多いので実際のところどうなのか気になっている方も多いかと思います。今回は コストコの「寿司ファミリー盛48貫」を10回以上購入している私が、正直にレビューしていきたいと思います。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」の値段

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」の値段は税込2678円です。1貫あたり56円と回転寿司と大差ないお値段ですが、お寿司1つ1つが回転寿司のお寿司より大きいので、お得感があります。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」に入っているネタ

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」に入っているネタは以下の通りです。

サーモン×10貫

まぐろ×5貫

いか×5貫

たこ×5貫

ほたて×5貫

えび×5貫

ハマチ×5貫

ネギトロ巻き×4つ

玉子焼き×4つ

コストコの「寿司ファミリー盛48貫を買う時の注意

はまちおよびマグロはパックによってさしの入り方が違うので、美味しそうなのを選んでください。さび抜きとそうでないのがあるので、子供がいる家庭はご注意下さいね。わさび入りのお寿司のパックにはシールが貼られています。回転寿司は今やさび抜きが主流なのですっかり忘れ気味ですが、小さなお子さんがいるご家庭でさび抜きでないパックを買ってしまうと一つ一つわさびを取らなくてはいけなくて、面倒なことになりますよ…購入時にしっかりとご確認くださいね。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」はまずい?

そうですね…基本的にはとってもおいしいです。すでに上でも述べた通り、はまちとまぐろが日によってまたはパックによってさしの入り方や脂ののり方が違います。

あとそれから、日によってはイカが生臭いことがあります。イカは見た目でわからないので困りますね。生臭い場合は漬けにしたら食べられることが多いのですが、少し前に買ったときは漬けにしてもまだ臭いが強かったので、天ぷらにしました。

「寿司ファミリー 48貫」を10回以上買っていますが、今までイカが生臭かったのは2~3回程度かな…ちなみにイカ以外のネタが生臭かったことはありません。

10貫入っているサーモンは品質が安定してますね。いつも脂が乗ってて美味しいです!子供たちもパクパク食べます。

ホタテもたいていおいしいですね。肉厚で、甘味があるおいしいホタテ。我が家の子供たちはホタテを食べないので、夫と私だけで食べます!

コストコの寿司はまずい?まとめ!

いかがでしたか?コストコの「寿司ファミリー 48貫」を何度も購入している私が正直なレビューをしてみました!回転寿司のお寿司よりも大きくて食べ応えのあるお寿司をリーズナブルに食べられるコストコのお寿司。生ものという特性上、少人数での消費は厳しいですが、人数が集まった時にはおすすめです。もっとよいお寿司を食べてみたいときや来客がある場合は、「特選寿司ファミリー 税込4980円(50貫)」もありますよ。