いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

リニューアルしたモスの海老カツバーガーを食べてきました!

こんにちは!皆さんは海老を使ったハンバーガーといえば、どこのファストフードチェーン店のものが好きですか?個人的にはロッテリアのものは好きなのですが、家の近くにあったロッテリアが潰れてしまったんです。かといって車で1時間運転してエビカツバーガーを食べるのも大変なので、うちの近くのモスバーガーに行ってきました!

参照:https://www.mos.jp/img/menu/010840/010840_4.jpg

マックのえびフィレオも大好きですが、タルタルソースの海老カツバーガーが食べたかったのでモスバーガーにしました。そういえば、リニューアルしてから まだ食べてなかったし!という訳で早速レビュー行ってみましょう!

リニューアルしたモスの海老カツバーガー

モスバーガーの海老カツバーガーは、2021年5月20日リニューアルされました。リニューアルされた海老カツバーガーの単品でのお値段は410円カロリーは430kcalです。


一口食べるとレモンの香りが口に広がります。レモンが効いてるので爽やかな海老カツバーガーです。これはあっという間にぺろり系ですね!!衣がサクサクの海老カツは、海老が丸々入ってるので、ぷりぷりとした食感を楽しめます。海老を食べた感が強く、とても大満足なハンバーガーですね。

モスバーガーの海老カツバーガー、どこが変わったの?

モスバーガーの海老カツバーガーはどこがリニューアルしたのでしょうか。1つ目は、以前下のバンズに塗っていたマスタードがカロリーハーフマヨネーズに変更になったのだそうです。

もう1つの変更点は、濃縮レモン果汁を加えたレモンタルタルソースに変更になったということです。レモンタルタルソースになったことによって爽やかさが増しておいしくなったと思います。なんといいますか、海老フライにレモン汁とタルタルソースをかけたような感じになりますね。海老カツと完全に調和したさわやかさです。

海老カツバーガーのお供に!モスチキン

今回はプラス490円でモスチキンセットにしました。モスチキンセットは以前は期間限定でしたが、いつの間にか定番化しましたね。ありがたい~!


モスチキンは、唐揚げの面影を残したフライドチキンです。唯一無二のフライドチキンで、サクッとした衣と適度にジューシーな鶏肉、和風な味付けが特徴です。私はこのモスチキンが子供の頃から大好き!そして私の子供たちも大好き!子供から大人まで好きなチキンです。

リニューアルしたモスの海老カツバーガーまとめ!

いかがでしたか?モスの海老カツバーガーはリニューアルして、レモン香る爽やかなハンバーガーに生まれ変わりました。海老の存在感が強く絶品なので、ぜひお試しくださいね!