いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

業務スーパーの冷凍ホットクとチヂミをレビュー!

韓国旅行に行きたいー!でもこのご時世でなかなか行くことができないので、とりあえず業務スーパーで 冷凍のホットクとチヂミを購入して渡韓気分を味わってみました!

ホットクってどんな食べ物?

参照:https://www.photo-ac.com/

ホットクは、もちもちした生地に黒糖とピーナッツのソースが入った韓国の定番おやつです。 韓国ではよく 繁華街の道端などの屋台で売られています。

韓国に留学していた時、私はこのホットクが大好きで よく食べていました。旅行に行った時も見かけたら必ず買うほど好きです。韓国に行かないと食べられないと思っていたホットクが業務スーパーで買えるなんて…(感動)

業務スーパーのホットク!調理方法は2通り

業務スーパーの冷凍ホットクは、フライパンまたはオーブントースターで調理できます。今回はフライパンで調理してみました!(なぜなら我が家にはオーブントースターがありません)

韓国で屋台のホットクが調理されているところを見ると大抵揚げ焼きのように油たっぷりで焼いているところが多いように感じます。しかしカロリーも気になるので、今回は油は薄めにひいて焼いてみました。

↑焼く前はこんな感じです

↑ひっくり返すとこんがり!

中身はとろとろしていません。そのため調理しやすいかな、と思います。調理中に黒蜜が出て大惨事…なんてことになりませんでした。良かった良かった。

業務スーパーのホットクっておいしいの?

皮はすっごくもっちり、って感じではなく、ほどよく弾力がある感じ。あんまり低温で長時間焼くと固くなるのかも。その辺ご注意ください!

ナッツの食感と黒糖の甘味が病みつきです。大好きですね。リピート決定です。ただ、やはり少し油は多めにした方が韓国屋台のホットクらしい感じになるかと思います。

業務スーパーのホットクのカロリーと値段

業務スーパーのホットクは、4枚入り(320グラム)です。カロリーは1つあたり226キロカロリーだそうです。

私が購入したときは、お値段が税込338円でした。つまり1つあたり84.5円ということになりますね。

お手軽で本格的な業務スーパーのチヂミ!

業務スーパーのチヂミは、温め方が2通りあり、フライパンで焼くか電子レンジであたためて食べられます。 フライパンで焼くと、チヂミは縁がしっかりとカリカリになるのでおすすめです。時間がないときはレンジでもおいしく食べられますよ。

食べてみると、香ばしいネギの香りがたまりません。ニンジン、エリンギなども入っているそうです。お肉やえびは入っていません。

またタレはついていないので、自分で用意しなくてはなりません。マヨネーズに少しコチュジャンを混ぜてもソースにしたり、酢醤油でもおいしく食べられますよ。

業務スーパーのチヂミはいくら?

業務スーパーのチヂミは、お値段が税込338円でした。一枚一枚、とっても大きいと言うわけではありませんが、さっと温めるだけで本格的な韓国チヂミを食べられるのでお得だと思います。

業務スーパーのホットクとチヂミまとめ

お手軽なお値段で韓国気分を味わえる業務スーパーのホットクとチヂミ。こんなに手軽に食べられるのに、韓国直輸入だからか本格的なお味で大満足でした!韓国料理が好きな方もそうでない方もよろしければお試しください♪