いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コメダ珈琲店で朝コメしてきたよ!ついでに季節のケーキも!

以前、休日の午前9時半頃コメダ珈琲店に来たら激混みだったので、今回は祝日の9時前に来店してみました。案の定、そこまで混んでません!私の周りはお客さんゼロ!

今どき珍しいビニール袋入の温かいお手拭き。なんか懐かしさを感じますね〜。しかもコメダのオリジナルのようです。

コメダ珈琲店のモーニング「朝コメ」でトーストが無料!

コメダ珈琲店では「朝コメ」というドリンクを1つ頼むとトーストを無料でいただけるサービスをやっています。無料だなんて、ちょっとどうかしてるんではないかと思うんですけど、さらにトーストにプラスで【ゆで玉子、たまごペースト、おぐらあん】の3種類から選べます。今回はゆで玉子のAモーニングにしてみました!

まずはアイスオーレのたっぷりサイズ(570円)。プラス100円でたっぷりになるのでお得♪たっぷりサイズしか勝たん(何の話)。

トーストはジャムとバターが選べるそうですが、ジャムにしたことがなかったのでジャムにしてみました。トーストがかなり厚切り口を大きく開けて食べないといけない感じの厚さです。

ほんのり甘くてほんのり塩気を感じる食パン。どちらかといえばもっちりしています。コメダのパンはおいしいと評判のようですね。またゆで玉子はかなり固茹ででした。私は基本半熟派ですが、固茹でも玉子のホクホクした感じを味わえていいですね。

コメダ珈琲店モーニングは何時から何時まで?

コメダ珈琲店モーニング「朝コメ」の時間は開店から午前11時までとなっています。11時までやってるなんてかなりお得ですね!なお、トーストはいらないけど、ゆで玉子だけもらうというのもありなようで、ゆで玉子だけください!という方も数名いらっしゃいました。

季節のケーキ「洋梨カスタード」

せっかくコメダに来たのでまだ頼みますよ!!本当は毎年秋にコメダ珈琲店で販売される「純栗ぃむ」を食べたかったのですが、このときは運悪くこの洋梨カスタードしかありませんでした。ま、どのケーキも食べてみたかったからいいんだけど。

下半分くらいはタルト生地になっています。サクサクしている部分としっとりの部分があって、食感の違いが楽しい。

一口食べるとほろ苦いが後味。上にカラメルソースが乗ってるからですね。それほど卵っぽくないカスタードの中に洋梨がゴロゴロ入っています。全体的に苦味があって大人の味。だから朝からぺろりと食べてしまいました。

コメダ珈琲店のモーニングまとめ!

いかかでしたか?コメダ珈琲店ではモーニングの時間帯に来店し、ドリンクをオーダーすれば、トーストを無料で食べることができます。開店から朝11時まで食べられるので、遅く起きた朝にもよいですね♪しかし休日は遅い時間になればなるほど混雑しますので、ご注意くださいね。