いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

お家で焼肉気分♪牛角の牛カルビ焼肉弁当がおいしい!

感染症も気になるし、赤子を連れての外食は大変だし…ということで、ここ数ヶ月で我が家は圧倒的に外食の頻度が減りました。

我が家の外食定番メニューである回転寿司やハンバーガー、フライドチキンなどはテイクアウトできるので嬉しいところですが、焼肉はテイクアウトできないの…

焼肉はしばらく無理かなーと諦めていた私ですが「むむむ、牛角で焼肉弁当がテイクアウトできるですと?」そんなウワサを聞いたので、早速行って来ました。

牛角のテイクアウト弁当の注文方法

牛角のテイクアウト弁当は、店舗または電話で注文が可能です。

待つのが嫌な場合は、あらかじめ牛角の店舗へ電話してテイクアウトしたい時間を伝えておけば、その時間に持ち帰れるように作っておいてくれます。

「牛カルビ焼肉弁当」のお値段

今回は「牛カルビ焼肉弁当」をテイクアウトしてみました。お値段は、普通盛りが800円、お肉1.5倍は1100円、お肉2倍は1400円です。ご飯大盛りにしたいならプラス100円で大盛りにしてもらえます。

この料金はテイクアウトのときの料金で、デリバリーだと少し変わります。

「牛カルビ焼肉弁当」のお味は?

おしゃれなお弁当箱!

お肉の香ばしい香りが鼻をくすぐります。感染症が気になってなかなか外食に行けない方も気軽に、そして充分に焼肉気分を味わえますね!

ゼンマイ、もやし、小松菜のナムルがついてきます。ご飯と焼肉の間には韓国海苔も敷かれています。

お肉1.5倍と普通盛りを比較!

上が普通盛り、下がお肉1.5倍です。見た目はそこまで変わらないかも…?

おいしいけど、全体的に少しボリューム足りない印象です。普通盛りはあまり食べない人向けかな。お肉1.5倍でもたくさん食べる人は足りないかも知れません。

「牛カルビ焼肉弁当」以外のメニュー

一部の店舗ではもっとお得なお手軽焼肉丼というのもあるようです。うちの近くではやってないみたいで残念。

どの店舗でどんなお弁当をテイクアウトできるかは牛角のホームページで確認できますよ。

https://www.gyukaku.ne.jp/shop/

牛角の「牛カルビ焼肉弁当」まとめ!

いかがでしたか?牛角の焼肉弁当ならお手軽に焼肉気分を味わうことができます。少しボリュームは少なめですが、お肉の量やご飯の大盛りも選べます。

ちなみに我が家の焼肉大好き小学2年生は、お肉1.5倍(ご飯は普通盛り)をぺろりと食べてしまいました。ご参考までに!