いつか旅に出たいファミレス大好きおばさん

小学生2人と幼稚園児を育ててます!おいしいくて安いものが大好きなおばさんです。

コストコフードコートでクラムチャウダーを食べますた

こんにちは!コストコのフードコートで以前から気になっていたのですが、一度も食べたことのないメニューを食してきました。

それは「クラムチャウダー!!寒い冬に食べたいホカホカの美味しいスープでしたよ〜

f:id:bocah-ayu:20211216115650j:plain

【目次】

コストコのクラムチャウダーの価格

今までコストコのクラムチャウダーを買わなかった理由はお値段です。たかがスープに350円って…

コストコのフードコートは「これでスライスピザって言う…?というビッグサイズのスライスピザ」が200円、「大きなホットドッグ」が180円(なのにドリンクついてくる)というように異様な安さなので感覚が麻痺してるんです。

しかし12月に入ってからのあまりの寒さにスープで体を温めたくなり、しぶしぶ購入しました。

コストコフードコートのクラムチャウダーはおいしい?まずい?

f:id:bocah-ayu:20211216115521j:plain

蓋を開けると貝の香りが漂います。蓋は結構しっかりしてるので、少し倒れたくらいではこぼれなそうです。

f:id:bocah-ayu:20211216115527j:plain

別添でもらったクラッカーをパラパラ。非常食の乾パンのようなクラッカーですが、水分がしみ込みにくいのか、最後までサクサク食感を楽しめました。

f:id:bocah-ayu:20211216115524j:plain

かなり具だくさんです。そしてスープは貝の旨味が効いてます。おいしい〜!とにかく具が多いので、スープですが「飲んでいる」というより「食べている」という感覚です。これで350円ならお得かも。

コストコフードコートのクラムチャウダーは少し前にリニューアルしたそうで、現在確認できる具はジャガイモ、にんじん、玉ねぎおよび貝の4種類でした。

コストコのクラムチャウダーに入っている貝

コストコのフードコートに二枚貝のむき身がゴロゴロと入っています。縁が黄色くて、どう見てもアサリではありません。

調べてみましたが、恐らく「ホンビノス貝」ではないかと思います。だしがめちゃめちゃ出てます。貝のだしがとにかく濃厚です。

コストコフードコートのクラムチャウダーまとめ

いかがでしたか?この冬と言わず、毎年楽しみたいコストコフードコートのクラムチャウダー。貝からのだしが濃厚でとてもおいしかったです。気になる方はお早めにコストコへどうぞ!